FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

もう、暑くならないんですよね?

向いのマンションにお住いのお客様。
この夏は 暑くて表に出るのが大変だった・・と話されます。
「もう、暑くならないわよね?」
「はい、たぶん、そう願います。」

確かこの前いらしたのは7月の「野老澤行灯廊火」の前だったかしら?
1-DSCN8090.jpg
でも、こうして涼しくなって遊びにいらしてくださったのは何とうれしいこと。
これからはちょくちょくお越しください。

1-DSCN8091.jpg
こちらのお客様は10月20日(土)の「説経節 さんせう太夫を聴く」のお申し込みにいらっしゃいました。
ご夫婦でお越しいただけるとのこと。
とても楽しみになさってお帰りになりました。
1-DSCN8093.jpg
こちらのお二人・・
9月15日(土)開催の「所沢っ子集合!」の話題になり
すでにこの場で話に花が咲いてしまいました。
1-DSCN8094.jpg
ふらっと立ち寄られたお二人。
いつしか「観光大使」の話に加わって
「北勝富士」や「オードリー春日」の等身大パネルの話題へ・・・
なんだか涼しくなると 会話にもゆとりが出てくるみたい。
ゆったりとした時間が流れていくようでした。

さて町は10月7日の「ところざわまつり」へ向けてまっしぐら。
スピーカーからは重松流祭囃子がずっと流れてきています。
町内の皆さんも囃子連の皆さんも、そのほか祭に関わるありとあらゆる皆さんが
一生懸命に準備を進めていらっしゃる毎日です。

所沢市内の方はもちろん
市外の方、県外の方・・・
どうぞ10月7日は所沢駅に降り立ってじっくりと「ところざわまつり」をご堪能下さいますよう・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2974-892fdd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)