FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

相変わらず風は強く・・・展示をご覧になるお客様は増えてきました。

さて朝のうちはまだ風は強くありませんでしたので
お客様が続けてお越しになられていました。
1-DSCN8045.jpg
「面白い」
1-DSCN8046.jpg
1-DSCN8047.jpg
「自分はこの年代ではないけど懐かしい気がする」とおっしゃいます。
1-DSCN8048.jpg
お若い方だって熱心にご覧になります。
「どうしましょう。一度では全部見ることが出来ないわ・・」
またお越しくださいとお見送りしました。
1-DSCN8049.jpg
1-DSCN8054.jpg
T実行委員長とスタッフMちゃん。
1日に開催された「アーティスト展 とこまちコンサート」の決算。
年々盛り上がりを見せるコンサート。
長年築いてきた「とことこまちづくり実行委員会」と各アーティストさん
そしてファンの皆さんがつながってきたコンサートだとしみじみ感じました。
1-DSCN8055.jpg
1-DSCN8056.jpg
1-DSCN8057.jpg
このあとも展示をご覧になるお客様が続かれました。


午後になると、ところざわ自動車学校のS先生が久しぶりにお越しになりました。
ところざわ自動車学校で開催される「ところざわYOSAKOI」のポスターをお持ちくださいました。
今年 開校60周年を迎えたところざわ自動車学校。
毎年敬老の日に開催しているこの「所沢YOSAKOI」
今年もきっと大盛り上がりとなることでしょう。

このころからまた風が強くなりパンフレットラックも店の中にしまい込んでしまうほどでした。

そしてまちぞう手作りフェスタのラインナップが出そろいました。
今年は4講座、どれも楽しみな作品が並んでいます。
1-DSCN8061.jpg
1-DSCN7921.jpg
1-DSCN8058.jpg
まずは「古布で作る花のコサージュ」
今回もスタッフSさんが着物地を使い
年末年始に大活躍間違いなしの作品を作ります。
ちょっとしたお集まりなどにも着けていただければ
いつものお召し物がぶんとグレードアップしますよ。


1-DSCN8050-001.jpg
1-DSCN8059.jpg
そして今回初参加のスタッフMちゃんのデコパージュです。
カントリー風のアメリカ製の布地を使った
初心者向きのデコパージュのペンスタンド。
二つのデザインのペン立てをおつくりいただいて600円という大変お得な講座です。
こちらは各回4名ですのでお早めにお申し込みいただきたいと思います。

1-DSCN7973-001.jpg
そして毎年人気の「手毬」
今回は「手毬」といえばこのデザインというほどスタンダードな「菊」柄。
一度手まりを作ってみたいという方には特におすすめです。

1-DSCN7984-001.jpg
こちらも毎年満員御礼になってしまう人気講座。
瓢箪で作る干支の置き物
来年の干支「亥 いのしし」を作ります。
ケースに入って金屏風の前に親子のいのしし
可愛いうりぼうもいます。
こちらは午前中の絵画満員になった場合は午後にも講座を設ける予定です。
1-DSCN8061.jpg
ということで今月中旬以降作品見本を店内に飾る予定です。
お楽しみに・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2971-b48b2871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)