FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今年は早いぞ!お片付け。

1-DSCN7329.jpg
今朝も片付けから始めます。

まずはゴミの分別。
ペットボトルにプラスティクに燃えるもの。
なるべ小さくまとめようと思いますが
意外に小さくならないなぁ。
1-DSCN7330.jpg
大分隙間が空いてきたぞ。
1-DSCN7331.jpg
スタッフでクーラーボックスを持っている人は
これに保冷剤や氷をいれペットボトルをいれて
例えば工学院大学用・子ども商店用・・と各テントに設置していきました。
今日は中から水を抜いて中を乾燥させておきましょう。
1-DSCN7332.jpg
今日は日曜日・・
スタッフMちゃんもお昼には手伝いに来てくれました。
1-DSCN7333.jpg
T子さんも・・・
T実行委員長も見えて
神明社にお預けしていた地口行灯195個を
引き取って倉庫に移動・収納してきてくださいました。
1-DSCN7334.jpg
K子さんまで 「午前中に来られなくてごめんなさい」
お二人で行灯用の照明から電池を抜いてくださいます。
簡単な作業に思えるでしょうが
その数が半端じゃない。
約200個の照明から抜いていくので本当に根気のいる仕事です。
1-DSCN7335.jpg
1-DSCN7336.jpg
1-DSCN7337.jpg
その隣で実行委員長
昨日のこども商店や、工学院の行灯作り・・
そして募金箱の中の計算中。
何せ、ほとんどが10円玉なので数えるのも大変。
1-DSCN7338.jpg
T子さんが手伝いに入ってくださいました。
1-DSCN7339.jpg
1-DSCN7340.jpg
皆さんがそうやって働いてくださっている間
私はひたすら・ゴミをまとめ、段ボールを壊し
とにかく24日から展示を再スタートできるようにしなくてはなりません。

とはいえ、今年はお手伝いスタッフがきてくださり
こんなに早く片づけが終ってきたようで、感謝に堪えません。
皆さん、疲れているのにすみません、ありがとうございました。
1-DSCN7341.jpg
大行灯も
1-DSCN7342.jpg
電池や、神明社にもかあった「灯り」もBOXにつめていきました。..
夕方5時半過ぎ・・
西武所沢店・ワルツ所沢まで
昨日置かせていただいた地口行灯と立て看板を引き取りに出かけました。

ご協賛いただいている会ワルツ所沢 担当のNさん
地口行灯に「社名」が入っているのを見て」嬉しかった・・とのこと。
そういってくださると行灯の作り甲斐があるというもの。
夕方の駅前ロータリー出。1人ニヤニヤしてしまいました。

少しはすっきりし始めた店内。
明日はもう一息・・・

近いうちに昨日の「野老澤行灯廊火」の様子がわかるような画像をアップできるように
皆様から画像の提供をお願いしていくつもりです。
実は私達スタッフが写真を取りに各会場を回るゆとりがないのでした。

ということで、しばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2938-e01602f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad