FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

日替わり店長 山田クン登場!

まちぞうボランティアスタッフのみなさんも
ここ数日そろそろ7月21日開催の「野老澤行灯廊火」の準備のために
顔をだしてくださっています。
昨日はOちゃん・K子さん・T子ちゃん・・その前もNちゃんなどなど・・・
そして今日もスタッフSさんがお越しになり
準備作業の予定を確認なさっていました。
でも、みんさん、展示をご覧になることも忘れません。
1-DSCN6546.jpg
というわけで、スタッフMちゃんに勧められて
はい、やっぱり観光大使です。
遠慮がちなVサイン。
このあとMちゃんにJサインを習って撮り直ししていましたよ・・・
1-DSCN6548.jpg
えぇ!!??自転車?どうしたんでしょう??
1-DSCN6549.jpg
だ、だ、だれの??
1-DSCN6550.jpg
あぁ、山田クンのだったんだ。
「すみません、展示品なんです」
日替わり店長は 日替わり展示品ごとやってきたようです。

さてスタッフルームでは行灯の準備やら
諸々の作業が続き
また今日は朝から地口行灯のご協賛をしてくださる方達が次々とお越しになりました。
1-DSCN6551.jpg
また朝早く 今回のジャズクリニックで様々なアドバイスをいただいたNさんがお越しくださり
中学校へ「管楽器クリニック」の案内を届けてくださったこと。
市役所学校教育課にも出向いてくださったことなど伺うことができました。
過去3年 今一つ雲がかかったような気分で進めてきたクリニックの募集の仕方ですが
Nさんのお話を伺っているうちに突破口が見えてきたり
固執するポイントが少しずれているように感じたり
頭の中を整理するとても良いお話を伺えました。
忙しい中、立ち寄ってくださり感謝に堪えません。

このあともスタッフルームではお客様や作業でおおわらわ。
ふと気が付けばもう夕方です。
展示会場は山田日替わり店長を中心に大賑わいのようでした。
1-DSCN6552.jpg
今回の展示には坂戸や春日部
はたまた静岡県からもお客様がお越しくださいました。
1-DSCN6553.jpg
29日 JAY’S GARDENが結成した日
この企画展の最終日までにまだまだたくさんのお客様をお迎えすることになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2917-cb76830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad