FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「太一」くん in まちぞう

午前11時過ぎ・・
JAY’S さんサイドをちょっとお借りして
とことこまちづくり実行委員会 T実行委員長へ秋草学園福祉教育専門学校の学生さんから
先の「第24回 とことこタワーまつり」の際に集められた東日本大震災への募金が手渡されました。

今朝ほど、近畿地方の大きな地震がありましたが
この時点では、亡くなられた方がいらしたり、こんなにも大きあ被害が出ているとは知らなかったのでした。
DSCN6402.jpg
ライターのNさんが取材にいらしてくださいました。
DSCN6403.jpg
DSCN6404.jpg
DSCN6405.jpg
DSCN6406.jpg
学生さんにもインタビューをしてくださり
地域・地元の学生さんがとことこまちづくり実行委員会主催のイベントを
さまざまな形でサポートしてくださることに感心なさっていました。

DSCN6407.jpg
再び企画展のようす。
大人気の「輪投げコーナー」
終日悲鳴?にも似た叫び声がきこえてきます。
叫び声?いえいえ、歓喜の声でしょうか?
とにかく楽しそうなんですが、スタッフルームで電話をしていると受話器の向こうの声がきこえなくなることもしばしば。
覗きにいきたくなっちゃいますね。
DSCN6408.jpg
日替わり店長?としてメンバーがお越しになると聞いていましたが
あれ?この方は今日じゃないんじゃないのかな?
はい、荷物を届けに来てくださった大谷さんでした。
DSCN6409.jpg
DSCN6410.jpg
JAY’S号も連日大忙しです。

DSCN6411.jpg
午後3時過ぎ・・
スタッフがこの姿を発見!!
DSCN6412.jpg
今日の店長、太一君です!!
DSCN6413.jpg
やっぱりご本人がいらっしゃるといいですね。
空気がパッと変わります。
ファンの方も本当に嬉しそうな様子でした。
DSCN6414.jpg
店長・・時にはじっくりとDVDをご覧になっていますね。
DSCN6415.jpg
こちらは連日大活躍の JAY’S スタッフYママさんです。
とにかく開店時間から18時まで動きっぱなし。
本当に頭が下がります。これだけの情熱を持ってメンバーを支えていらっしゃるのですから
それがファンの皆さんにも伝わっているのでしょう。
ファンの方との会話が時々聞こえてきますが
本当にお互いの信頼関係がつたわってくるような素敵な感じです。

最後に・・
今回の展示の楽しみかたのひとつをご紹介
「あなたもなれます!観光大使」
このコーナー
ほとんどの方が観光大使のタスキをかけて記念撮影なさっています。が・・・
DSCN6423.jpg
これほど、威風堂々とした姿はめったにないようです。
(出演:まちぞうスタッフ)

そしてまちぞうには今日も電話が入り続けます。
昨日のワルツホールでのジャズライブにお越しになった方が
「8月19日のコンサートチケットは7月1日 朝行けば買えますか?」
「友人に聴いたらすぐに売り切れるときいたんですが
どうすれば必ず帰るでしょうか?」などなど・・・

大丈夫です。7月1日(日)
野老澤町造商店 04-2928-1453(木曜定休)
三恵不動産(西武所沢店1階)
どちらも10時から開店いたします。

ラテン&ジャズコンサート会場は
元町あります「所沢まちづくりセンター」の中央公民館ホールになっています。

詳細は野老澤町造商店04-2928-1453(朝10時〜18時)
木曜定休
までお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2911-d510962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad