町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は チャリティ箏コンサートです。

きょうも、朝から「とことこタワーまつり」の後片付け
そして、JAZZフェスティバル・・・野老澤行灯廊火の準備に入っていきました。

その間、お客様も・・
地元所沢のことを紹介していきたいという企業ぼ方や
電話でも近隣のイベント情報を フリーペーパーに掲載したいのだけど・・・というお問い合わせ。
嬉しいお問い合わせの連続です。

お話していくうちにただ「所沢の町」の紹介してくださるだけではなく
一緒に町の活性化に関わっていただける部分があるのであれば
ご一緒にいかがでしょうか?とお話もさせていただきました。

私のこの図々しさが良いのか悪いのかはわかりませんが
どこかで「まちを元気にするきっかけ」が見えたら
どこかに「この町をもっと好きになれるきっかけ」があったら
逃さず、見過ごさないで行きたいといつも思っています。


さて、明日はチャリティ筝コンサートが開催されます。
まちぞうが事務局をやっている「とことこまちづくり実行委員会」とはべつの場所へ行くのだそうですが
独自に東日本大震災への復興支援金のためのチャリティをなさっている団体の皆さんが主催です。

夕方、店内の展示を片付けます。
今回は特に貴重な展示品が多いので
片付けたものもしっかり布にくるみ 大切に保管していきます。
1-DSCN5811.jpg
筝を演奏なさるステージを作り・・
1-DSCN5812.jpg
1-DSCN5813.jpg
連日皆さんの目を引いているトコろんシャツを奥にしまい
1-DSCN5817.jpg
1-DSCN5814.jpg
客席になる部分を綺麗に掃除していきましょう。
1-DSCN5815.jpg
OHPも使用なさるということなのでおその準備をしておきます。
1-DSCN5816.jpg
明日コンサートは
11時~
13時30分~
15時~の3回公演となります。

美味しいお酒もご用意するそうですので
みな様ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2887-d7afe827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad