FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

カウントダウン タワーまつり!

朝からタワーまつりの準備。
景品の等賞分けもあるし
ウォークラリーの問題用紙や解答用紙のチェック。
会場内の出店者の内容確認やら諸々のことが山積です。

そして今日午後3時からは最後の打ち合わせ。
その準備もしておきましょう。

と・・・自動ドアの前でにぎやかな話声が聞こえてきました。
1-DSCN5590.jpg
皆さんがお入りになられてから お客様に伺うと
練馬からいらした「町歩き」のみなさんでした。
1-DSCN5592.jpg
1-DSCN5593.jpg
1-DSCN5594.jpg
総勢14名様です。
このころ気温は3月中旬頃レベルにまで下がっていたので
みなさん店内に入られて少しホットなさったようす。
そして交代でお手洗いに行かれます。きっと寒くて冷えちゃったのでしょうね。

「お時間がありましたら狭山茶をお入れしましょうか?」
我々の申し出に
「お願いします」
Mちゃんとありったけのお湯のみを出して
狭山茶をお出ししたところ 思った以上に喜んでくださいました。

「昼ごはんなんだけど・・・どこにしようかと・・」
すぐにお店のご紹介をし 電話で予約を入れ14名のお席を確保していただくことができました。

「今度は行在所の見学に来たいわ」
みな様 お待ちしておりますね。

大急ぎで準備をして今度はこの間時間がなくて回れなかった北秋津小学校へ
チラシをお届けに出かけます。
その前に小寺人形さんへ・・・
1-DSCN5595.jpg
お雛様も終わり五月人形も片付けてしまって
今日はこんな状態です。
「これからはここにお雛様を作っては並べていくんだ」
そうなんです。職人さんは一年中かけてその製作に携わるのですね。

北秋津小学校の入り口には大きな鯉のぼりが泳いでいます。
これも小寺人形さんのご協力によるものだとか?

1-DSCN5596.jpg

大急ぎで用事を済ませ、今度は13日の「とことこタワーまつり」に参加なさる
クラーク記念国際高等学校まで出かけます。
簡単な打ち合わせを済ませ またまた急いで店に戻ります。
1-DSCN5597.jpg


学校へ出かける行きに、商店街のアークレストさんからいただいた沢山の景品(段ボール3箱)のお菓子を持って
まちぞうに運び込むともう2時20分過ぎ。

丁度スタッフT子さんがいらしてくださったのでお留守番とタワーまつりの準備作業をお願いして
今度はコンセールタワーマンションの会議室へ。
最後の打ち合わせです。

1-DSCN5598.jpg
店内にはお客様の姿も。
1-DSCN5599.jpg
マンションへの通り道には麻彦商店さんがあります。
ウォークラリーではこの店頭にも問題が貼りだされる予定ですよ。
1-DSCN5600.jpg
お忙しい皆さんはなかなか全員集まれることもなく
今日もこんな人数で話です。

打ち合わせから戻ると今度は近隣のマンションへ。
イベント開催のご挨拶を毎回 マンションの管理人さんのところに伺うのです。
出来ましたら是非ご一緒にお楽しみください・・・と言葉を添えて。

そして閉店後
今夜も作業開始です。
店内に思いっきり広げて・・・
1-DSCN5604.jpg
細かなものから・・・でもどれも可愛いぞ
1-DSCN5605.jpg
大きな一等賞のものまで
1-DSCN5607.jpg
皆さんにご協力いただいた景品を片付けていきます。
1-DSCN5608.jpg
そして「隠し」ます。
まだまだやらなくてはならないことがありますが
この作業が終わらないことには
がらポンに入れる玉の数も決まらないし これってかなり重要な仕事なんです。
1-DSCN5612.jpg
今回の「とことこタワーまつり」の景品仕分け・・何とか終わりました。
時刻は22時・過ぎ・・
明日も朝からこのほかの作業・・・
午後1時からは打ち合わせとびっしりスケジュールが埋まってきました。
ラストスパートは前日の土曜日まで続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2879-15bdc1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad