FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

強風 これはかなり強烈でした。

今日の風の強さは 記録的なもので
朝から自動ドアは手動に・・・
とにかく半端じゃない風の状態です。

ガラスがうなり、自動ドアの前のカーペットは吹きあがって入ってくる隙間風に
空飛ぶ絨毯のように 浮いてしまいました。

ということで、お越しになるお客様もありませんでしたが
とことこまちづくり実行委員長は早くから見えて
西武線の駅貼り用の「とことこタワーまつり」ポスターの最終チェック。
いよいよ印刷に掛けることができました。

そして今日は続々とタワーまつり用に購入した品物が届きました。
まずはタワーまつり当日にダンスステージの撮影をなさる方全員に配布する
腕章型の「撮影許可証」
オリジナルデザインのこの「許可証」を付けていないカメラマンの方は
今年からダンスステージの撮影はお断りすることになりました。
というのも、昨年いくつかのダンスステージの際に
明らかに[極度なローアングルから撮影する行為]などが見られたので
今年からこのように「許可証」所持者のみの撮影という方法を取らせていただくことにしました。
皆様のご協力をいただき、踊ってくださる側も、見る側も楽しい時間にしていきたいと願っています。

さて午後この風を縫って 図書館のI副館長が見えました。
6月開催の髭爺の講演会の打ち合わせです。
ポスター作成などちょっとお手伝いをさせていただきます。
DSCN5222.jpg
そのあともお客様がお越しになり
DSCN5225.jpg
DSCN5223.jpg
DSCN5224.jpg
髭爺から説明をお聞きになったり
DSCN5233.jpg
DSCN5231.jpg
何度も何度も丁寧にご覧になったり
DSCN5230.jpg
DSCN5235.jpg
やっぱり髭爺の説明はわかりやすいですよね?

午後3時過ぎ
今日は8月開催の「所沢ジャズフェスティバル」のジャズクリニックについて
S実行委員長のもとへ髭爺と今回ご協力を仰いだNさんにも同行をお願いしました。
毎年開催している無料ジャズ管楽器クリニックをどうすればもっと広めて
参加しやすくできるのか?など Nさんの参加により新しいご意見も伺うことができました。

「とことこまちづくり実行委員会」でも「所沢ジャズフェスティバル実行委員会」でも
毎年継続してイベントをやり遂げるには 様々な工夫を常に考えていくことも大事ですが
なによりも大切なのはそれぞれのイベントに対して
我々主催者が如何に情熱を持っていくことが出来るかだと思っています。
いつまでもただただ同じことを繰り返すのではなく
何かしら新しい工夫も取り入れていくこと。
簡単なようで毎年苦労する部分でもあります。

さて明日は5月13日開催の「とことこタワーまつり」当日に実施される
「フリーマーケット」の参加受付開始日です。
今年も多くの皆さんに楽しんで参加していただけるように
私たちスタッフも一生懸命努力していきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2856-3732a404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad