町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「とことこタワーまつり」準備は着々と・・・

1-DSCN5059.jpg
穏やかな日差しの中
満開の桜があちこちで見る人の目を楽しませているようです。
ということで、外を歩く人の姿も少ない・・少ない・・・
子ども達の姿も週末まではたくさん見かけたのですが
今日あたりからはあまり見かけません。
みんなお出掛けしちゃったのでしょうかね?
まちぞうにお越しになる「大人のお客様」も いつになく少ないようです。

そんな午後
今日は5月13日開催予定の「第24回 とことこタワーまつり」の打ち合わせが
コンセールタワーマンション会議室でありました。
それぞれのマンションからの代表者がお見えになったりするのですが
やはりここも欠席者が多くなり・・今日はこのメンバーでの打ち合わせとなりました。
1-DSCN5060.jpg
人数は少なくともやるべきこと、決めるべきことは
みんな熟知しているメンバーばかり。
昨年の反省を踏まえ より良いイベントになるように準備を怠らないようにしていきます。
1-DSCN5061.jpg
今年は2月の「野老澤雛物語」の際にも西武鉄道12駅にチラシを置いていただきましたが
今回は同じく12駅にポスターも貼ってくださるようです。
ポスターにも大きく西武鉄道のロゴが入る予定です。

こうやって「とことこタワーまつり」も地元だけのイベントではなく
広域からお客様を所沢まで運んでくる「イベント」になるとうれしいですよね。

と言いつつ、今回は地元もしっかり連携を深める企画で
地元町内会も参加・協力していただくことになりました。

地域・地元が固まり、一体となって
多くのお客様をお迎えしこの町の魅力をお伝えする。
こそしてこの町の魅力こそが、実はこの町に住む人間にとってなによりの財産になっていくことを
私達が具現化していければと思ってもいるのです。

まちぞうに戻ると
女性のお客様が熱心に展示をご覧になっていました。
T実行委員長が書類を確認していると
1-DSCN5063.jpg
所沢銀座協同組合のTさんが来店。
実は今日から所沢商店街連合会と所沢銀座協同組合が旧庁舎にあった事務所を
寿町のふらっとのあるコンセールタワーマンション二階に移転したのです。

再開発の進む町所沢は
今まさに見た目にも動き始めています。

私達はその「町」に生き、その「町」に活気をもたらすことによって
より楽しく 住みやすい「町」を作っていきたいと願うのです。
1-DSCN5064.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2847-a2f18d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad