fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ワークショップは賑やかに終わりました。

1
8日から、連日日替わりで開催されていたワークショップ。
いよいよ、最終日を迎えました。
朝からお客様がお越しになります。が・・こちらの男性、いまやまちぞうに毎日のように顔を出してくださる「数学の先生」
こうなると顔を出されないと、おかしな気分になってくるから不思議なもの。
明日もお待ちしておりますね。
4
今日のワークショップはちょっと変形?
「はさみ入れ」に「フェルトニードルパンチ」・・もちろん「手拭いで作るMy BAG」と皆さん、希望のものにチャレンジなさっています。
実は一般のお客様以外、まちぞうスタッフでいままで一般の方優先にしていたみなさんが、最終日に他の方のお邪魔にならないようにいっせいに作業開始したのでした。
3
一般のお客様、期間中、二度目の来店の方、連日参加の方、スタッフ・・・ワークショップの先生?
もうみなさん入り乱れてしまって
♪誰が、生徒か先生か?♪状態です。
でも、黙々としているように映っていますが、口は別の生き物のようでした。
2
お客様・・ご自分の手持ちの手拭いを持っていらして、どうやって作るか思案中。
5
最後に作品の紹介。
今回はワークショップは開催されませんでしたが、レース編みの作品も見せていただけました。
ショートケーキ・・・どのくらいの大きさでしょうか?
6
右が通常の「待ち針」です。いかに小さなものかわかりますよね?
7
ケーキよりもう一回り小さな「靴」
8
ニードルパンチで作った針刺し、どんな模様にでもできるってこと、今回目の当たりに見ることができました。おもしろい!!
1
面白いといえば、こんな作品が出来上がりました。
フェルトニードルパンチの技で、できあがった「まっ○○」、眉毛に特徴があります。
ひげに特徴のある鳥も作っている方がいましたね?!

いよいよ明日「クモの巣で遊ぶ 手作りゾウの仲間達」
明日午後3時で終了です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/284-2d5551a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)