fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

予定より早く到着しました、笹飾り

うーーーむ、むずかしい。
今度のお店で一番気になっているのが、こういうご案内をお知らせする場所。まず、表が一面のガラス貼り、店内は釘が使えない箇所が多いし、壁面があまり使えないと言う事情があるため、ここしかないかなぁ?と日々あっちに貼ったり、こっちに持ってきたり。
1
そんな、午前中、こんな鮮やかな色の胡蝶蘭をいただきました。旧店舗お隣のヘアーサロンオザワさんからのプレゼントです。開店のときはお花がたくさんあったから、一ヶ月たって、少しさびしくなる時にあわせて贈ってくださったのです。本当にうれしくて・・・そうそう、胡蝶蘭応援部隊の皆様、新顔が増えましたので、お手入れよろしくお願いいたします。
080701 003s
そんなうっとりと見とれている目の前に現れたのは・・ 
開店イベントのときに芝居をしてくれた日芸のNさん、今日は5日、6日と江古田である卒業記念公演のちらしをもってきてくれました。ありがとう。
3
午後になると次の展示のためのコピーをとりに出かけます。行く道にある「銀座中央公園」の花も植え替えられて・・
4
ん?グローブ?
5
そうそう、キックボクシングっていうんでしたっけ?結構女性に人気だとか・・・
6
そして、下はまもなく閉店するお店。特別の思い入れがある方も多いことでしょう。
7
ここでクイズ。この手はどなたの手でしょうか?
9
髪の長い・・・・すらっとした・・・
10
わかりましたか?わかりますよね。
8
も、もしかしたら?
11
やっぱり、そうでしたか・・・昨日は j‘s GARDENのうち3人が遊びにきたし。今日はAssyさん。まちぞう・・・人気者になったかしら!!?
13
そして笹が予定より早く到着しました。スタッフHさんが大きな笹を二本、ふーふーいいながら、運んで来てくださったのです。
14
そしてAssyさんが書いてくれた短冊・・・今年の短冊はJULEPSだけじゃぁない、素敵な笹飾りになりそうです。
ここ1年でJULEPSの背中を見ているような、一生懸命自分をだそうとしているような、いえいえ、すでに自分をしっかりもって進んできた・・・そんなアーティストさんとたくさんお目にかかるチャンスがありました。そしていつの間にか、彼らもよってくださるようになったのです。

まちぞうは、これからもJULEPSはいうまでもなく、Assy、J‘s GARDEN、清水わかな・・・・などなどたくさんのこの町で元気に活動しているみなさんを応援していきたいなぁ・・・

それにしても、あのコーナーがどんどん膨らんでいくと・・・私は下宿屋のおばさんみたいな気持ちになってきちゃうなぁ。
3階1フロア全部がJULEPS、201号室がAssy、202号室がわかな(レディースフロア?)、そして101号室が大部屋でJAY‘Sのみんな・・・
まだ空室はたくさんあるんだけどね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/28-1b055d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)