町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日のレコードコンサートは午後4時からです。

一昨日から明日5日開催の「レコードコンサート」の電話でのお問い合わせが多くなっております。
ショッパーをご覧になってのお客様が大半なのですが・・・
私のミスで開催時間を確認せずに掲載してしまったので
お電話をいただくたびにこの時間訂正をお伝えしています。

5日(土)開催の「大型スピーカーによる真空管アンプのレコードコンサート」は
午後4時からの開催です。


こちらのお客様は
昨年の所沢祭り関連の展示をご覧になって
お囃子を習ってみたいのだけど、どこに行けばいいでしょうか?とのこと。

お住まいのご住所を伺い
その町内の会長さんに連絡をさせていただきました。
DSCN0109.jpg
こうやって若い方がこの町のことに興味を持ってくださるのは嬉しいことですね。

そして織物の展示をご覧になるお客様。
図書館入り口の織物を紹介した髭爺製作のボードをご覧になってお越しになられたそうです。
DSCN0110.jpg

さて、ジャズフェス ジャズコンサートの準備も着々進めています。
今朝はコンサート当日に来場の皆様にお配りするパンフレットのでデザイナーさんとの打ち合わせがありました。
市長はじめ皆様からのごあいさつ文
出演者の紹介のページ
ご協賛いただいた皆様からの広告掲載のページなど・・・
出来上がりが楽しみです。

当日パンフレットにつけるアンケート用紙の印刷に
DSCN0111.jpg
当日の看板も作り始めましょう。

そしてこのジャズコンサートの前日 今年は8月19日(土)に開催されるのが「管楽器クリニック」
今年で3年目を迎えるこのクリニックは
翌日のジャズコンサートの出演者であるプロのミュージシャンが講師となり
ジャズの基礎的な奏法など楽しくわかりやすくお教えするもので
毎年参加された方達からは大変ためになった、面白かったと好評をいただいています。

このコンサートの出演者の皆さんは
こうやって二日にわたり所沢にお越しになり
ボランティアとしてもこの「所沢ジャズフェスティバル」を支えてくださっているのです

ということで・・・
8月のこの週末はこの所沢中心市街地一帯は3つのイベントが賑やかに開催されます。
DSCN0112.jpg
まずは「ソラバル」
60の飲食店や物販店が参加する「食べ歩き・飲み歩き」のイベントです。
8月18日(金)19日(土)20日(日)の3日間開催します。
参加する方は「パスポート」(500円)を購入していただき
それを掲示した各お店で500円から1500円の実費をお支払いいただき
美味しいお料理やお酒がいただけるというもの。
詳細はソラバルHPをご覧ください。
なお、このパスポートはまちぞうでも販売しております。
DSCN0113.jpg
DSCN0115.jpg
そして次にご紹介するのが
19日(土)20日(日)開催の「わくわくトコ夏ランド」
これは所沢銀座協同組合主催の夏のお祭り。
商店街の皆さんがおいしいものを作ったり
楽しいゲームなどを企画してくださっています。
こちらも1枚100円 抽選付きの10枚つづりのチケットをまちぞうで販売していますが
DSCN0114.jpg
な、な、なんと
今なら10枚つづりを800円で16日まで販売しております。
限定30枚ですのでお早めにお越しください。 

そしてこちらはラテン&ジャズコンサート
おかげさまでチケットはあと7枚となりました。
当日券もご用意しておりますのでご安心を!!
<DSCN0116.jpg
ということで、8月のこの18日からの週末はぜひ 所沢駅西口から元町コミュニティ広場を中心に
所沢の町でたっぷりとお楽しみください。
DSCN0118.jpg

最後にもう一度、
あす5日(土)午後4時から
大型スピーカーで聴く真空管アンプ仕様のレコードコンサート
大迫力の音質をぜひ ご自身で体感なさってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2683-c56c0764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad