町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

着物はねぇ・・・

DSCN0028.jpg
踊りのお稽古帰りの3人組のお客様
「飛白は素敵よねぇ・・・」
「母が亡くなった時に 飛白のもんぺを一枚だけもらったわ
だって素敵だったんですもの。」
DSCN0029.jpg
そこで、「湖月縮」も少しご紹介。
ご存じなかったようで その薄手の風合いに驚かれていました。
DSCN0030.jpg
所沢にあった「飛白」と「縮」
知らない方が多いのが当たり前になってきている今だからこそ
29日の髭爺のお話会・・是非お時間があります方はお立ち寄りくださいね。
DSCN0031.jpg
最後に来年3月の「新三八市 時代着物市」のご紹介をさせていただきました。
「楽しそうね・・・行ってみようか・・」
トコろんTシャツがお似合いの3人組。
明るく楽しそうなお客様でいらっしゃいました。
DSCN0032.jpg
こちらのお客様はMちゃんと意気投合?
永い間楽しそうな話声が店から聞こえてくるのでした。

さてスタッフサイドでは・・・
いよいよジャズチケットが残り少なくなってきました。
チケット販売のご協力をお願いしている西武所沢店一階にある
三恵不動産でのチケットもあと数枚となったそうです。
ご希望のお客様は 明日の定休日明け 28日金曜日からなるべくお早めに
まちぞうにお越しくださいますようお願いいたします。

そしてもう一つ
9月2日の「ところまちコンサート2017」
ジャズと同じ中央公民館ホールで昨年から開催している「アーティスト展 ところまちコンサート2017」

とことこまちづくり実行委員会主催の
「とことこタワーまつり」
「野老澤行灯廊火」
「サンタを探せ!」
などのイベントでの音楽ステージにご出演ご協力くださったアーティストのみなさんに
ホールコンサートという場所をご用意してファンの皆さんと一緒に楽しんで頂きたいという
恩返しの意味も含めたコンサートなのです。

このコンサートのチケットは
今年の出演者の皆さん それぞれのライブやインストアライブなどで販売開始となりますので
夫々のホームページをご確認の上お求めいただければと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2677-cd83e754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad