町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

最後のゴミを運び出してくださいました。

P1220279-001.jpg
16日 野老澤行灯廊火の翌日のまちぞう店内。
ゴミや片付けなくちゃならないミニランタンなどの山。
P1100973-001.jpg
P1220281-001.jpg
P1220283-001.jpg
このランタンだってひとつひとつから電池をとらなくてはなりません。
その200個以上・・・(16日に 全部外し終わりましたが 爪がボロボロでした)
P1220282-001.jpg

この後、段ボール
燃えるゴミなどと、少しづつゴミ類はまちぞうの外へ。
P1110016-001.jpg
P1110017-001.jpg
そして今日のゴミ収集と 役所のFさんの助けですべてのゴミ類がまちぞうからなくなりました。
助かります。
これで明日の企画展のスタートとなります。
P1110018-001.jpg
P1110019-001.jpg
ボランティアスタッフのNさんが髭爺のサポートに入り
そのまたお手伝いでコンシェルジュの一人でもいらっしゃるSさんも
昨日・今日とお手伝いにお越しくださいました。
P1110027-001.jpg
P1110029-001.jpg
展示準備の合間にも ジャズチケットをお求めのお客様がお見えになります。
1日の前売り開始当日にかなりの枚数が出てしまったことを皆様にご説明しているのですが
まさか 一日でかなりの枚数が出るなんて思わなかった・・とおっしゃいます。
確かに私達も 改めてラテンの魅力に驚かされてしまいました。
P1110030-001.jpg
夕方になっても、閉店時間になっても 作業はまだまだ続きます。

そして今日から23日までの3日間と来週の3日間。
この赤いウニフォームを着て西武を応援です。
町なかのお店の方の多くがこのユニフォームを着ていらっしゃいます。
ちないに西武所沢の地下1階 食品売り場はこのユニフォームを着た店員さんで
真っ赤っかになってしましたよ。
P1110021-001.jpg
ちなみにこの白いユニフォームは4月初めに到着していました。
それにしても、毎回満面の笑みのお二人。
どれだけ西武を応援しているのか 顔をみてくださればお分かりですよね?!
457
さて、私は午後2時前に 航空発祥記念館へでかけました。
「所沢ジャズフェスティバル」のご協賛をいただきに上がりました。
公園内では小学生が吹奏楽?の練習をしていましたが
その様子を撮ることはできませんでした。

行灯当日にカメラが壊れてしまったので、昔のカメラを取りだし、だましだまし使っています。
だから撮ったと思っていても撮れていなかったり なかなか思うような画像がありません。
特に行灯廊火の画像がほとんどとれなかったことが悔やまれてなりません。

その航空発祥記念館からのご案内です。
P1110022-001.jpg

西武所沢店からのお知らせも・・・
P1110023-001.jpg
P1110024-001.jpg
P1110025-001_20170721174548830.jpg
P1110026-001.jpg

さ、明日からは 所沢の織物展です。
実際の「所沢飛白」の展示もあります。
ぜひお越しくださいますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2673-6b968881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad