町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

やっぱり映っていなかったぁ・・・

まちぞうカメラが不調になったのは15日の第9回 野老澤行灯廊火当日。
それでもだましだましとれるかな?と思っていたのですが
最後はレンズが収まらなくなってついにダウンでした。

とうことで、今年は皆さんからいただいた画像の中から
15日の様子をご紹介します。
すべての会場の画像がないことをあらかじめご了承ください。

DSCN1215-001.jpg
イオン所沢前ステージでの「世里奈」さんと「トコろん」
この野老澤行灯廊火のステージを最後にしばらくお休みに入る世里奈さん。
また 次にお目にかかれるときは そのお帰りなさいの最初のステージも
とことこまちづくり実行委員会のイベントだといいなぁ・・・
DSCN1217-001.jpg
ワルツ所沢・西武所沢店前ステージ。
沖縄ムード満載です。
DSCN1223-001.jpg
こちらは毎年大人気の「ビッグフェロージャズオーケストラ」元町コミュニティ広場ステージ。
DSCN1224-001.jpg
今年も、プロトランペッタ―「藤本忍」さんが飛び入り参加です。

こちらは 肝試し会場となった「まちぞう」
店内にいるのも「おばけ」
お客様の誘導も「おばけ」でした。
DSCN1233-001.jpg
きもだめし会場に入るために並ぶ場所は
今年はお隣のマンションの竹林の前。
DSCN1234-001.jpg
ここだとお隣のお店の邪魔にならないよう
昨年と場所を変更して改善してみました。
DSCN1235-001.jpg
それにしても1時間に100枚のチャリティもだめし入場券は
あっというまになくなってしまいましたね。

こちらは午後7時の点灯式のようす。
DSCN1254-001.jpg
ものすごい人です。
DSCN1257-001.jpg
アイドルのみなさんの姿が目立っています。

こちらは旧庁舎の南側の駐車場のフェンスに取り付けた
神明社会場への案内行灯。
DSCN1260-001.jpg
DSCN1261-002.jpg
これを目印に 多くの方が神明社へ行灯をご覧に出かけていらっしゃいました。
あ、イイとこTVの仁科美咲さんです。
今年も肝試し会場で大変な様子だったそうで・・
この様子は来週からの「イイとこTV」で放送される?と思います。
DSCN1249-001.jpg
余りの暑さで元気になり過ぎたまちぞうスタッフでした。

そして再び夜の神明社
DSCN1271-001.jpg
こんな時間に こんなに沢山の人が
DSCN1269-001.jpg
ご家族で「地口行灯」を見にいらしてくださった方も多いと聞いて
本当に嬉しくなりました。
DSCN1268-001.jpg
こちらはクラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスの「かき氷」やさん。
0UT63R290-002.jpg
浴衣姿の生徒さん
1-001.jpg
お化けパレードに参加した「ゾンビ」の生徒さんの姿も・・・
2-001.jpg
毎年暑いのに、楽しそうに一生懸命働いてくださる生徒さん方でした。
もちろん N先生、T先生、N先生 ありがとうございました。

P1100997-001.jpg
実行委員長はまだ働きます。
チャリティきもだめしやチャリティこども商店・・・
そして銀座中央広場での工学院大学院の学生さんが開催した
「ミニちょうちん」ワークショップの募金などの計算をなさっています。

そしてこちらも第8回となった
「星空フェスティバル」のご案内。
P1100998-001.jpg
P1100999-001.jpg
ぜひ ご家族お誘いあわせの上
所沢の星空を見上げてみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2672-0ab083b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad