町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ひたすら 片付けの一日。

体が痛い・・・と思っていたら
スタッフMちゃんも「スクワット出来ないくらい体が・・」と話していました。

朝から ひたすら 片付け・片付け・・
P1220280-001.jpg
P1220282-001.jpg
P1220281-001.jpg
P1220279-001.jpg
部屋中に置かれた、きもだめしに使用した穴あきボード。
飲食のテント下に敷かれたブルーシートのゴミ。
P1220293-001.jpg
行灯用の照明150個強?
P1220283-001.jpg

燃えるもの、燃えないもの、ペットボトル/缶類などのゴミの山。
お借りしたテントが畳まれた大きなBAG
などなど。

これをまず行灯から照明をはずし
照明から電池を抜いていく。
ひとつの行灯に単3電池が3本なので 抜いた電池の数だけでも相当量になりました。

灯りをともし 飲食用テーブルの上に 照明スタンド?として活躍した
プラの入れ物から照明用ランタンをはずし あとは照明から電池を抜いていく。

また所澤神明社にあずかっていただいていた180個の行灯を
倉庫に移動するために 軽トラックをお借りして
倉庫と神明社間をピストン輸送です。
実行委員長も見えてMちゃんと神明社へ。
P1220288-001.jpg
夕べの賑やかさが夢のよう・・・
P1220289-001.jpg
P1220290-001.jpg
P1220277.jpg
P1220298-001.jpg
P1220299-001.jpg
P1220300-001.jpg

P1220291-001.jpg
その間、私は倉庫へ向かい
綺麗に掃除をして 地口行灯の保管場所確保
P1220284-001.jpg
P1220285-001.jpg
P1220286-001.jpg
P1220287-001.jpg

この作業の合間にでにも、店に戻ればジャズフェスの、電話でのお申し込み
その後お支払い・・のお客様が2組・・
このほかにも2組 チケットをお求めにある方が2組。
行灯の展示準備などで昨日暑い中カメラを持って歩いたせいかな?
カメラが動かなくなってしまい、困っています。
SDカード 大丈夫かな?

P1100972-001.jpg
午後4時半過ぎ・・・スタッフK子さんと、Nちゃんが手伝いに見えました。
昨日だって夜遅くまで働いてくださった二人なのに
特にNちゃんは朝7時からの仕事を終えて まちぞうに来てくださいました。
P1100973-001.jpg
テントBAGの両脇はゴミの山・・・シートで隠します。

そして綺麗になった部屋で初めてゆっくり机に向かっての仕事開始
午後9時を回ってしまいました。
P1100975-001.jpg

実行委員長もMちゃんも、私も、疲労困憊状態の中での肉体労働で
心身ともにくたびれきっています。
数年前はもっと元気だったのに。残念・・・無念・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2669-025039cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad