町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

きもだめし・・・・準備は着々と。

今日は7月13日(木)まちぞうは定休日です。
でも、午後3時に店を開け
いよいよ「きもだめし」の「廃墟の病院」へと仕立てていきます。
P1220154-001.jpg
所沢市役所の「きもだめし班」精鋭の皆さん
P1220155-001.jpg
元祖きもだめしの親分 東京堂時計店のYさん、Tとことこまちづくり実行委員長も・・
みんなで準備・・準備です。
P1220162-001.jpg
商店のYさんも駆けつけてくださり
さっさときもだめし会場の「目張り」作業に入られています。が・・・
なんて丁寧な仕事ぶりなんでしょう。
Mちゃんと二人で感心するばかり。
1cmの隙間だって許しません。
丁寧に、丁寧に 作りこんでいってくださいました。

そしてここからは・・・
P1220156-001.jpg
それぞれが
P1220157-001.jpg
それぞれの思いを込めて
P1220158-001.jpg
丁寧に
P1220160-002.jpg
楽しく?設営していきます。
P1220161-001.jpg
最初は6人で作業してくださっていましたが
あれ?いつの間にか5人になっている。

そして時折「悲鳴」が聞こえてきたり・・・


夜22時半
連日この時間になってしまう私達。
あと1日、どうか雨が降らずに 風も穏やかに
子どもたちが楽しく 大人たちも幸せそうに
みんなが2017年の7月15日を思いっきり楽しんで
素敵な思い出にしてくださいますように・・・・
精一杯 スタッフの皆さんと共に努力いたします。
明日もスタッフが沢山集まってくださる予定です。

最後に電気を消して店をでますが・・・
あす朝、鍵を開けてまちぞうに入るのには かなりの勇気が必要になってきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2666-e6eb7302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad