町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

行灯大移動開始です。

今朝は早くから地口行灯の移動を始めます。
P1220100-002.jpg
1つ目の理由は 15日、野老澤行灯廊火当日、中央公民館ホールで開催する「避難訓練コンサート」の際に
まちぞうのモニターを使用したいとの依頼で
これを行灯をどけて表に出しておきます。
P1220101-001.jpg
もう一つの理由は
明日の定休日からいよいよ肝試しの会場になっていくために
この店舗部分を空っぽにしなくてはならないからです。
P1220102-001.jpg
子どもたちが楽しみになっているこども商店の準備はここにまとめて。
P1220103-001.jpg
と、テレビをご覧になったというお客さま・・
展示をゆっくりと見て回られて行きました。

午後2時
企画展の展示撤収が始まりました。
スタッフNさん、Nちゃんが来てくださいました。
P1220104-001.jpg
P1220105-001.jpg
さて今日は大事なお仕事があります。
まちぞうで今までみんなを恐ろしくしていたマネキンの皆さんが
新天地を求めてお引越しとなりました。
P1220106-001.jpg
P1220107-001.jpg
マネキン
おまわりさんに車を止められてこの中の様子を見たら
間違いなく警察に呼ばれて説明をさせられるのでしょうね・・
P1220109-001.jpg
外から見てもまちぞうは涼しそう・・・・
確かにとっても涼しいですよ。
P1220110-001.jpg
展示撤収が終わると
私は近隣のマンションへイベント時にマンション前をパレードが通過したりするのを押しらせして
ご理解とご協力をいただくのでした。
P1220111-001.jpg
銀座中央広場前の
P1220112-001.jpg
神田薬局さんの新店舗はだいぶ出来上がってきました。
どんなお店になるのか楽しみですね。
P1220113-001.jpg
P1220114-001.jpg
盃横町のお祭り?
ええ?日程は?
あぁ、野老澤行灯廊火の翌日でよかったぁ!!
P1220115-001.jpg
P1220116-001.jpg
盃横丁のこの景色はいつ見ても何だか懐かしい気がします。
P1220117-001.jpg
P1220118-001.jpg
こちらは坂稲荷神社。
行灯のポスターを沢山貼らせていただいたようです。派手でいいですね。
P1220121-001.jpg
店に戻り時間はどんどん経ち
夜8時を回っています。
P1220147-001.jpg
P1220150-001.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
ズズズズズズ・・・すごい音です。
こんな時間にこのような車が町の中を走るなのをみられたなんて なんだか得した気分でした。

さ、行灯はほぼ移動完了。
P1220151-001.jpg
明日はここに迷路誕生。
どんな「廃墟の病院」になるのか楽しみですね。
P1220153-001.jpg

時刻は22時半を回りました。
あと2日
明日の定休日も頑張りますよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2664-6eddd1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad