町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あれ?ピタジュがここに??

今日もお仕事のお休みの日に
スタッフNちゃんがお手伝いに来てくださいます。
シフト勤務の合間に 忙しい時期はいつも手伝いに来てくれるNちゃん。
一人なのに、淡々と・・・黙々とこなしてくれるので、今日もものすごい勢いで行灯の準備が進んでいきます。
6261
この山のようなプラスティック製の入れ物は何に使われるのでしょうか?
6265
秘密・・秘密。
もう少しお待ちくださいね・・・
6266
そしてミニランタンに電池をセットしていきます。

こうして黙々と・・淡々と 一人で誰ともおしゃべりもしないで4時間以上・・・
「今度は7月3日に来ますね・・・」
真面目なNちゃん、シフトの合間のお休みをまたまちぞうにいらしてくださるんですって。
感謝です。

さてこちらのお客様はすっかりスタッフMちゃんの対応の良さに参ってしまったようす。
なかなか帰らないのもそうですが・・・・
「じゃぁ、あなたはいつも午後ならいるのね?」と次回の訪問を約束されてお帰りになられたようでした。
6267

午後2時半過ぎ・・・
私は行灯の協賛金をいただきに商店街を回りますが
その前に、ジャズフェスティバルのチケット販売してくださる
西武所沢店1階 三恵不動産さんへ向かいました。

今回、三恵さんで販売してくださる分の枚数のチケットや
ジャズフェスのポスター・ちらしもお渡ししてまいりました。
毎回 まちぞうの場所がわかりにくい方や
仕事帰りの方で駅の近くだとすぐに買えて便利・・などという方に大好評の販売店なのです。
今年もよろしくお願いいたします。

プロぺ通り・・・昔、丸井のあったところの柱に・・・・何やら???
6262
緑の矢印の先には・・・??
6263
燕が必死に巣を作っている最中のようでした。
この時期にまだ巣作り?なのかしら?
でも子ども姿はわからなかったし、こんなに小さいものには子どもが入れそうにないしなぁ・・・
それにしtもじっとカメラに納まってくれないほど
大忙しの燕ノ巣作りでした。

6264
このあと所沢駅西口からプロぺ・・ファルマン・・銀座と協賛金をいただいて歩いてくると
あれれれれ!!ピタジュだ!
なんで、こんなところに?
ちなみにここは銀座通りの「東京堂時計店」の玄関です。

何だか親戚にあったような?懐かしくうれしくなった一瞬でした。

そして夕方6時半からは
所澤ジャズフェスの会議です。
63268
今日は中央公民館のシアサポの皆さんも出席されて
コンサート前日から当日までの流れなどを
演奏者からの要望や主催者サイドの希望などと共に
また昨年実績も合わせて検証していきました。
そして2017年のコンサートに向けて
かなり充実した内容の話を進められたように思いました。
今年で6年目のこのジャズフェス。

最初は本当に手探りの私達でしたが
今は、素人ながらもまず、お客様第一に物事をとらえ
この中央公民館ホールならではの「コンサート」をご提供できるような「仲間」が出来てきたようです。

今年も多くの方に楽しんでいただけるようなステージを目指し
出演者・スタッフ一丸となって8月20に向けて準備していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2651-fb8ab191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad