町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

さ、金曜日からは「ピタジュ」ですよ!

何だか 少し寒いくらいの風が吹いています。
そして「ハンドクラフトJOY」の最後の講習会
「天然石ネックレス」の参加者の皆さんです。
2017060702
ほら、こんなに爽やかな作品も出来上がりました。
2017060703
みなさん、思い思いの作品が出来上がり大満足のようす。
次回の開催予定をメモしていく方もいらっしゃいました。
2017060704
そして 次の講習会の作品見本も?
2017060705
またまた「まちぞう手作りフェスタ」の仲間が増えそうな??
楽しみにしていてくださいね。
2017060706
こうして午後2時半
1週間にわたって開催された「ハンドクラフトJOY」閉会となりました。
展示準備も慣れていた皆さんでしたが
片付けるのも もっともっと慣れてきたみたい。
あっという間に店内は空っぽになってしまいました。

片付け終わった店内では
皆さん最後のミーティング。
次は12月1日からの開催。
多くの「ハンドクラフトJOY」ファンの皆さんと共に私も楽しみにお待ちしていますね・・・


そして明日の定休日明けの9日 金曜日からは
「アーティスト展とこまちコンサート2017 プレイベント」がスタートです。

今までさまざまなアーティストを取り上げてきた
まちぞうの「アーティスト展」ですが
今年は少し趣向も替え、「ピーターパンjr」の皆さんを取り上げて
11日(日)にはミニライブも企画しました。
(このライブはすでに参加募集も締め切りとなっております)

2017060707
何だか真剣な二人。
2017060708
何を話しているのかしら?
2017060709
二人が会場設営をしてくれている間に
私は「行灯廊火」の件で外出。

さて、いったいここは何のお店でしょうか?
2017060710
何が並んでいるのかしら?
実はここ「POWER DARTS」というお店。

来て見て触って試せるダーツショップ。

ダーツを投げられるオープンスペースあり。

勝負事には欠かせない、天然石アクセサリーも販売。
2017060711
maedasann
ここの御主人のMさん。
大きな体に似合わない?(失礼)
とても繊細な素敵な感性の持ち主(すみません、重ねて失礼でしょうか?)
2017060712
限られた予算の中で素敵な「行灯、ランタン」をかんがえてくださいました。
まだ試作中ですが、なかなか素敵なものが完成しそうです。感謝、感謝。

急いで店に戻ると
着々と準備が進んでいました。
2017060713
2017060714
何を相談し、悩んでいるかといえば・・・

そうしたらファンの方が喜んでくださるか?
初めてまちぞうにいらしてくださり
ピタジュを通して所沢を訪ねてくださる皆さんに
「来てよかった、楽しかった・・」と思って下されるように
展示にも、そしてミニライブ当日にもおもてなしの心をこめたいと願っているのです。

展示数は多くはありませんが
ピタジュメンバーお一人一人とまちぞうスタッフが
お越しくださる、訪ねてくださるお客様お1人お1人に「心をこめて」準備しています。

ぜひ お立ち寄りくださいますようお願いします。

最後に・・・
6月11日(日)のミニライブの日
この日はライブ準備のため「展示のみ」をご覧になることができません。
申し訳ございませんが
展示をご覧になるかたは11日(日)を外してお遊びにいらしてくださいますようお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2636-99a60aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad