町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

JAZZ ポスター・ちらし印刷GO!!です。

連日 多くの方に楽しんでいただけた「ハンドクラフトJOY」の展示販売会も
いよいよ明日で終了です。

今日も人気の「天然石ネックレス」の講習会です。
2017060601
コットンパールやシェルなど 個人ではなかなか材料の準備も面倒だけど
こうやってすべてご用意いただけると 割安だし嬉しい・・とは参加者のお声でした。
2017060502
連日参加なさっているお客様のネックレス
いくつ「首」があっても足りないわ・・・と嬉しそうにおっしゃっていました。
ご自身の楽しみもあるけど
お知り合いに差し上げたくていくつも作ってしまった・・と話されていました。

さて私は午前10時から まちぞうの理事会が
所沢商工会議所の会議室で開催され出席してきました。
1年に一回 まちぞうの「今まで」と「これから」を関係の皆様とともに
再確認するような気分です。
限られた予算内で最大限の効果を望むここの活動には
多くのみなさんのボランティア精神とアイデアと知恵を
如何に効率的に引き出し、生かしていただけるか?
ここまでこられたのは みなさんとの「あうん」の呼吸があってこそのことだと改めて感謝しています。

根底に「自分の住む町、自分の仲間がいるこの「所沢の町」をより楽しく、魅力ある街にしたい」という思いが
ボランティアスタッフのみなさんにあるからこそ ここまで活動ができたと感謝でいっぱいです。

午後は「布草履」講習会です。
クリーンセンターでも大人気の講習会ですが
まちぞうで開催される「ハンドクラフトJOY」のこの講習会は
丁寧に少人数でゆったりと教えてくださるので皆様に大変好評です。
2017060503
「次回の講習会にもう一度来たいんですけど」
「まだ12月だから日程はわからないのよ」
「わかり次第、申し込みますから教えてくださいね。もう一度習いたいんです」
2017060504

さてジャズフェスティバル2017のチラシ・ポスターの印刷にもGOが掛かりました。
7月1日からの「チケット販売開始」に向けてラストスパートです。

合わせて7月15日開催の「野老澤行灯廊火」のご協賛のお願いや
きもだめしや子どもチャリティ商店の準備やこどもたちの募集内容などの確認をしていきます。
また来年2月からの「野老澤雛物語~町なかひなまつり2018~」の西武所沢店での「つり雛」の開催について
西武の担当者とやりとりも進めていきました。

よりよいものを 準備万端で・・と願う気持ちはいつでもあるのですが
その気持ちとは裏腹に いつもなにか取り残したような とりこぼしているような
そんな不安な思いになってしまいます。

明日も朝9時から打ち合わせです。
あるイベントについてご説明に伺います。

私にできることは 一つ一つの企画やイベントに対して どのような思いと どのようなことを期待して行っているか?
それがどのようにこの町の活性化への働きを創出しているのか?
今までの経験をもとにきちんと説明し、具現化していくことだと信じていることを訴えていきます。
そして それには 多くのボランティアスタッフのみなさんの力を借りて実現できているのだということも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2635-fd76de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad