町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

多岐にわたりすぎて ちょっとパンク気味のまちぞうスタッフルームです。

5281
6月9日から始まります「アーティスト展 とこまちコンサート2017 プレイベントinまちぞう」
ポスターに6月11日のミニライブの事前申し込み終了の文字を入れて貼りだしました。

いつもお越しになるNさん
5282
こちらも良くお越しくださるS光さん。
5283
あっという間に意気投合なさったお二人。
スタッフサイドで耳をそばだてていると
お二人の話はどんどんと盛り上げっていかれるようでした。
5284
今日も新たに生まれた「出会い」でした。


と、ここへ来店なさった加藤さん。
シルバー人材センターの会員でもある彼は・・・
実はグループサウンズ「スパイダース」でベースを弾いていらした
あの「「かっぺちゃん」ご本人なのです。
kappecyann
83歳になられたかっぺちゃん。
今日はこの新聞記事を店にいらしてくださったのです。

シルバー人材センターの方がこの新聞記事を取っておいてくださったのだそうです。
5285
スパイダースのメンバーである「かまやつ ひろし」さんが亡くなった際
「音楽葬」をスパーダースのメンバーはもちろん
多くの著名はミュージシャンが集まって行ったという記事です。
5286
堺正章さんと「ベースを演奏中」のかっぺちゃん。
5287
5288
かまやつさん以外のメンバーが全員そろった悲しい写真だそうです。
ちなみにかっぺちゃんは現在も年に何回かライブハウスでの演奏をおこなっているそうです。

今日もトコろんTシャツをお求めになるお客様がお見えです。
4月に入り「今年のTシャツはいつから売るの?」というお問い合わせがたくさんありました。

でも今年は「所沢市」での製作販売はなく
クラウン工芸」という会社が製作販売なさっています。
まちぞうでは見本のTシャツ・ポロシャツを展示し
サイズの確認をしてからFAXまたは電話で直接クラウン工芸へお申し込みいただいているのです。
52810
このお二人も事情をお話しすると
直接申し込みくださるとのことでした。

所沢人形協会の 会長Hさんがなんだかおしゃべりしていらっしゃいます??
52811
見るとボードの奥でまちぞうスタッフSさんが
タワーまつりの際に使用したがらポンの玉を整理してくださっています。
52812
どうやらHさんはここに立ってSさんとお話しなさっていたのですね。

そのあとも展示をご覧になるお客様が続きました。
52813
52814
52815

スタッフルームでは

6月9日からの「アーティスト展」屋底機関ちゅのミニライブの打ち合わせ
7月15日の行灯廊火のステージ出演者・模擬店関係大学関係への連絡に始まり
これからご協力・ご協賛のお願いにあがる皆様への文書の製作。
8月のジャズフェスと同時期開催の「わくわくトコ夏ランド(所沢銀座協同組合 主催)」の関連のお手伝い
などなど・・・
パソコンも電話も とことこまちづくり実行委員長との打ち合わせとフル回転の一日となっていました。
sanpuru
これは今年春の野老澤雛物語開催時にサンプルでつくったアクセサリー

実は今日はもうひとつ
スタッフSさんはじめ何人かの講師の方にご協力いただく
毎秋恒例の「まちぞう手作りフェスタ」の今年の作品見本をお持ちくださったので
スタッフみんなでそれに対しての意見交換を行いました。

その際に今年作った私のこのアクセサリーも参考にかんがえていくことになったのです。
いくつもの事が同時進行しているまちぞうスタッフルーム。
スタッフT子ちゃんもいらしてくださり 賑やかにそれでも着実に決めるべきことは決定し
検討すべきことは検討を兼ねていけた充実の時間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2629-513035dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad