町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

久しぶりのまとまった雨。

久しぶりに本格的雨模様の本日。
5261
午後になっても雨はやむ気配はありませんが
雨脚は幾分よわくなってきていて
傘を差さずに歩く姿もちらほら見えるようになってきました。
5262
気温は今までに比べ随分低く感じます。
外をあるう人も半そで姿はぐっと少なくなっていました。

さてきょうのまちぞうのビッグニュースは・・・
5263
約一年にわたり不調だった水道の蛇口を替えていただいたことです。

朝 出社して蛇口をひねってもお水が出ず。
長い時は3分たっても一滴も出てきませんでした。
また 最近では朝だけではなく
日中でも 数時間使わずにいると
次に蛇口をひねってもすぐには出てこない状況だったのです。
5264
それが。
蛇口を交換してくださったとたんに
5265
何と快適な水の流れなんでしょう。
今までのストレスがすーーっと水に流されたように消えていきました。
ありがとうございました。

そんな今日は冷たい雨のせいか展示をご覧になるお客様はこちらの方お一人でした。
お話を伺っているうちにご近所のお店の方と分り
しばらくこのあたりのひと昔・ふた昔前のお話を伺うことができました。
5266
5267

でもまちぞうは朝9時前から活動会開始。
T実行委員長が見えて
7月15日の野老澤行灯廊火のチラシ・ポスターの話
またメイン会場の照明の話などしていると

久しぶりにお見えにんったのは重松流祭囃子をはじめ
多くのお囃子を研究なさっているAさん。
飯能にお引越しなさってからも時々はまちぞうにもお越しくださいます。
今朝も髭爺にお見せしたい貴重な写真を持ってきてくださったのですが
生憎髭爺はお休み。結局出直してくださることになりました。
雨の中すみませんでした。

そして9時半
今度は8月20日開催の「所沢ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサート」の
ポスター・ちらしの打ち合わせがデザイナーの方と始まりました。
今年はチラシやポスターのデザインを新たにするようになったため
細かな項目を書き出ししてお願いしました。

午後には毎年「野老沢行灯廊火」のボランティア参加してくださる大学の先生から
今年参加希望の学生さんの名簿が送られて来たり
まちぞうの目線はもう夏に向かって一直線です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2627-4f3348bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad