町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

タワーのあとは「きもだめし」・・・期待しちゃうぞ!!

今日は 5月14日に開催されました
第23回 とことこタワーまつり当日の様子をご覧いただきましょう。

「クイズdeチャリティウォークラリー」


20175162
西武所沢/ワルツ所沢前
514w2
今年も飯能信用金庫の新入社員お二人と
所沢商工会議所のTちゃんが受付を担当してくださいました。
514w1
問題も黒山の人だかりですね。

514w3
プロぺ通り 「海老屋商店」前
514w4
514w7

イオン所沢店のお隣
「丸政園 本店」

こしらは今回から参加の「坂稲荷神社」
514w5
真剣に問題を解いているこどもたち
inari

ファルマン通り商店街「錦華園 本店」
母の日当日でもありカーネーションが鮮やかですね。
514w6

グラシスタワーの二階
514w8
514w9
ステーキのさくら
514w10
ファルマン交差点「和・洋菓子 ねぎし」

514w11
イオン所沢店
20175162
イオン所沢店の今日はこんな感じ

こうして各参加店舗の店頭に貼りだされている「三択問題」を解いて
ゴールの元町コミュニティ広場へ到着すると
お楽しみ「がらポン抽選」にチャレンジできます。
514w12
みんな
514w13
真剣そのもの
514w14
一回は あまりよくなくても
514w15
もう一回チャレンジすれば 良い賞品が当たるかも?
ご家族の参加人数分のがらポンに挑戦するお子さんの姿も多くみられました。

今年も大人気の「早稲田大学ちんどん」のみなさん。
201751764
今年は昨年にも増して 華やか 華やか・・・
chindon
可愛いですね。

20175161
今日のプロぺ通り
何だか寂しく感じられます。

今日は6月2日から始まります「ハンドクラフトJOY」さんの
手作り教室の参加申し込みの方からの電話や
来店なさってのお申し込みの方が急増。
朝から多くの方にお申込みいただき
すでに満員の講座も出てきてしまいました。

また6月のまちぞう企画展、7月企画展の企画書作成
同じく7月の野老澤行灯廊火の件の資料作成
8月のジャズフェスティバル関連。

などなど本当にあっという間に一日が過ぎていってしまった木がします。

午後6時半
7月15日開催予定の「第9回 野老澤行灯廊火」
肝試しチームの会議が始まります。
過去8年間ずっとリーダーとして私達を引っ張っていてくださった
銀座商店街 東京堂時計店のYさんはじめ
市役所中心市街地活力アゲ隊の中から
肝試しチームのうちの5名が参加くださいました。
20175163
過去8年の経緯や 反省点・改善点などを出し合い
より良い「きもだめし」への道筋を作っていきましょう。
20175164
皆さんのお話を伺ったり
そのお声を聴いているだけで
何だかとてつもなくも白い「肝試し」へ成長していけそうで益々楽しみになってきました。
「恐怖」だけを売り物にするのではない
「野老澤行灯廊火」の「きもだめし」と言えばこれだ!という
どこにもないものが育っていけば嬉しい限りです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2619-18791c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad