町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

第23回とことこタワーまつりは大盛況でした。

朝6時半
T実行委員長とMちゃんの3人で毎度おなじみの看板貼りの仕事です。
昨日の雨が嘘のように今日は降水確率はほぼなし!
暑くもなく寒くもない なんだか丁度良い天気。
しかも日差しがでないので 外にいても体が疲れないみたい・・・
なんて良い天気になってくれたのでしょう。感謝です。
20175141
この元町交差点にある広場がメイン会場です。
20175142
20175143
20175144
実行委員長がこの看板に改良に改良を重ね、以前は大勢でしかできなかった張る作業も
たった3人でできるようになったのです。

20175145
20175146
20175147
今度は地下倉庫から、机といす・ベンチを台車に入れ何度も行ったり来たりして
広場に出していきます。
20175148
こちらはクラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスのみなさん。
今年も子供に人気の「スーパーボールすくいとお面つくりを企画してくださいました。
20175149
201751410
今日参加してくださるスタッフのみなさんと
現場で相互の行動を確認していきます。
2017451413
さぁ、間もなく準備も完了です。
201751412
201751414
201751416
所沢市長 藤本 正人氏・衆議院議員 内閣総理大臣補佐官 柴山 昌彦・所沢商工会議所 会頭 本橋孝義氏
お揃い頂き 開会式です。


そしてそこからはこんな賑わいとなりました。
201751417
201751419
1-P1200670.jpg
1-P1200674.jpg
1-P1200683.jpg
201751421
201751420
201751422

そして・・・
201751411
今日のブログの最後を飾るのは
市役所のT課長。
私達があちこち動き回っているのをご覧になって
いつの間にか景品の袋詰めまでやってくださっている
そんな申し訳なくも なんだか可愛らしい一枚です。

本日 ご来場くださった皆様、
一緒にこのタワーまつりを盛り上げようと関わってくださった皆様
多くの皆様のご協力により無事に今年も終了いたしました。

明日以降、今日の様子を少しづつご紹介しましょう。

年々、気持ちはあるんですが 体が動かなくなってきているようで
今日の疲れもかなり厳しいものになって、お風呂でおぼれそうになるほど寝てしまいました
喉はガラガラ。脚はパンパン・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2617-d699fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad