町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あと2日で「第23回 とことこタワーまつり」開催です。

明日の定休日を越せばあと二日。
いよいよ天気予報が気になってきます。

つい数日前までは「傘」のマークがついていた13日土曜日からも傘が取れた・・とMちゃん。
そうなんです。
気になるのは 晴れ・雨にとどまらず
風の強さや気温の高さも気になってしまいます。

風が強すぎるのは論外ですが
気温が低く 過ごしやすい・・のを通り越して
肌寒くなってしまうと 急に来場者減ってしまったり
模擬店の売り上げにも強い影響がでてしまします..

次の写真は 昨年の元町コミュニティ広場から空を見上げたところ。
青空がまぶしい一コマです。
kannbann
そしてよさこい「扇壱門」と「彩女太鼓」の演舞の婿にもこのタワーまつりの名前通りの」高層マンションが見えていますね。
m10

そして大人気のトコろんは今年も
10:45から元町コミュニティ広場で行われる開会式から登場です。
iontokorn

そして今日はもろもろの作業の間に
元町コミュニティ広場を中心として周りに建っているマンションへ
14日はイベントを開催いたしますので
よろしく・・・是非お遊びにいらしてくださいと手紙を出して回りました。
5207
短時間ですがまちぞう近隣の6つのマンションを回り
管理人さんがおこしになところでは口頭で案内までしてきました。

共募午後はスタッフSさんがいらしてくださり
昨日K子さんがなさっていた仕事の続き。
そしてそのほかの作業もお手伝いくださいました。

手を動かしていただきながら「耳」は秋の手作りフェスタの話に・・・と
まちぞうスタッフは本当に心身ともにタフじゃないと務まりませんね。すみません。

今日はショッパーにもタワーまつりの記事を掲載していただき感謝です。

フリーマーケットも余すところあと1区画を残すのみとなりましたし
もろもろの作業はいよいよラストスパートです。

明日は買い出しを済ませ
明後日12日(金)13(土)の2日間で準備満タンにしていかなきゃ。

夜8時半過ぎ
出演者であり またボランティをとしてもお手伝いいただく
「よさこい扇壱門」のKさんが当日のことでお越しになりました。
Mちゃんとはステージ関係の打ち合わせ。
私はお昼ご飯のことなどお話しさせていただきました。

明日は気温が急上昇、熱中症に気をつけなくちゃなりませんね。
皆様、ぜひ14日 母の日にはご家族やお友達をお誘いあわせの上
「第23回 とことこタワーまつり」へお出かけください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2614-18a7ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad