町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

暑いぃぃぃ・・・

連休明けの月曜日
ただでさえ忙しいだろうけど
タワーまつりの1週間前。
きっと忙しいだろう
忙しいに違いない
多分 絶対にいそがしいよねぇ・・・・と思って出社。

8時15分には店に入り
トイレ掃除、店内の掃除、ポスターの張り替えなどやっていくうちに
電話・・・電話・・・来客・・・電話・・・来客・・・
9時を回ればもう電話が次々に入ってきます。
2017581
こちらは6月2日からの「ハンドクラフトJOY」のK先生。
期間中に開催される講習会の作品見本を持ってきてくださったのですが
そこで、早速お申し込みのお客さまが。
毎年6月と11月にお越しになる「ハンドクラフトJOY」さんとは
もう10年来のお付き合い。
根強い人気の「貸スペース」です。
2017582
Tまちづくり実行委員長が見えて
14日開催の「とことこタワーまつり」の大看板を作ってくださいます。
2017583
その手前では 髭爺を訪ねて見えたお客さま。
このようにイベントが近づく時期 まちぞう店内では様々な仕事がひしめき合います。

さて14日 次の日曜日に開催の「第23回 とことこタワーまつり」
このチラシをお届けするためにMちゃんと二人学校回りです。
2017584
2017585
所沢中学校。
2017586
明峰小学校。
2017587
所沢小学校。
2017588
南小学校。
2017589
南陵中学校。
20175810
途中 北秋津の「小寺人形」に立ち寄り
20175811
クラーク記念国際高等学校 所沢キャンパス

各学校 各学年 各クラスごとの人数分を袋に分け運びます。
例えば、1年1組 39枚
2組 37枚、3組 38枚、4組 40枚、5組 39枚・・・という風に。
1学校分を こうやって持って歩くとかなりの重さになります。
暑さと重さでなんだか足元がおぼつかない感じ。年を感じるなぁ・・・

途中でMちゃんと別れ Mちゃんは保育園を回ってくれることに。
私は閉まってしまわないうちに銀行に立ち寄ってまちぞうに戻ろうと歩いていたら
「えぇぇぇ!!」
4月30日に 急遽閉店したという張り紙のお店を発見。

ウォークラリーの問題も作り
ご本人も確認してくださっていたのに
きっとのっぴきならない事情だったのでしょう。

それにしてもクイズもコースもすでに完成してあとは印刷となっていたのですが
その印刷をしていなかったのがせめてもの救い。
これで印刷がおわっていたらまたやり直すところでした。

まちぞうに戻り 実行委員長とMちゃんの帰りを待っていたのですがなかなか帰ってこない。
実行委員長とどうしたんだろう?何かあったんじゃないだろうか?と思っていたら
なんとチラシを届けにお邪魔した保育園の先生に引き留められてしばらくお話をしてきたとのこと。
良かったぁ・・・事故じゃなかくて・・・とほっと一安心でした。

早速 問題・コースを作り直して今度は印刷にかかります。
20175813

まちぞうには作業を続ける実行委員長と
新たなお客様をお迎えした髭爺がいます。
20175812
でも、おや?
どこかでお見かけした魅力的なこの笑顔!?
20175814
あぁぁぁ!ダイナマイト ミキさん でした!
2014年の8月でしたか?
銀座協同組合主催の「トコ夏ランド」のステージでも演奏していただいたジャズシンガーのミキさん。
mikisan
これはその時のステージの様子。
どこにいても華のある女性。
迫力はおちろん、それ以上に魅力があふれ出てくるような方です。
2014年以来い目にかかっていなかったのですが
そのお話になり方から感じるお人柄・・・あの歌声表れているのでしょうかね。
今日はそんなミキさんにぴったりなほどの暑い一日でした。

午後9時半
印刷も終え、明日のタワーまつり最終会議の準備もほぼ終わり
とりあえず、今日は帰ることにしましょう。
今週はエナジードリンクをガンガン飲んで頑張りますよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2612-731c015b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad