町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

皆様、楽しいGWをお過ごしください。

521
昨日の予期せぬ大掃除のゴミはこんなに沢山。
清掃のみなさん、ごめんなさい。

さて、今日はなんだか穏やかな・・・と思いきやまた強風のために手動ドアに。
こうなるとこのドアは一年中 普通のドアにしたほうがいいのかしらなんて思ってしまいます。
というのも、この自動ドアを開けるのってかなり力がいるものなんです。
ですから特に子供や高齢の方には大変な作業になってしまいます。
本当に普通の引き戸にしたいなあ・・・

そんな風のなかを展示をご覧になるお客様が見えます。
522
523
「ここに越してきて10年以上たつんだけど
仕事をしているのであまりこういう展示をみたりしたことがなかった。
所沢ってこういう街だったんですね」
524
525
こうやって 皆さんの展示をご覧になる様子を見ていると
「新所沢」の昔の写真や 所沢駅の改札がまだ平屋状態だったころの写真
このあたりがお越しになるお客様の一番のご興味があるようなのです。
526
夕方髭爺を訪ねて見えたお客様。
何やら髭爺から聞いたことを熱心に書き留めていらっしゃいました。

さてそんな「店内」とは打って変わって
スタッフルームではウォークラリーの問題・コースの最終調整。
また元町コミュニティ広場へ出店なさる方への連絡など進めていきます。
もう2週間を切ってしまったぁ・・・
ここからの追い込みが勝負だなぁ。

夜8時半過ぎ
Mちゃんとここまでやっておけば・・というところまで作業を済ませ
店を後にしました。

外に出るとなんだか肌寒いです。
もう5月だというのに 不思議な天気が続きます。
果たして14日のタワーまつりの当日はいったいどんな天候でしょうか?
きっときっと皆さんが楽しい一日を過ごせるようなそんなお天気の日になってくれますよね?

まちぞうは4日木曜日の定休日以外は
通常の営業となっています。

皆様 どうぞ、楽しいGWをお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2610-d17d369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad