町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

思わぬことから 大掃除!?

masu
今日は午後から激しい雨風。
なんて予報を聞いたものだから
朝から早めに仕事を・・・といつもより早めの朝8時過ぎには出勤。

毎日と違う時間に 同じ道を歩くと
すれ違う人の顔も 景色も違って見えます。
いいお天気なのになぁ・・・

と、昼を過ぎて
何だか雲空になってきました・・・
傘を持ったお客様がお見えになります。

そういえばこのお客様
10分くらい前に自転車を店の前に止めたまま
店内をご覧になっていらっしゃいましたが
雨が降りそうなので自転車を置いてお見えになったそうでした。
2017.5.12
実は天気が悪くなると聞いたので
きっとお客様がお見えにならないよね・・と思い
思い切ってサンタ衣装などを倉庫にしているスペースをMちゃんと掃除し始めたところ
2017.5.1
思いがけないほどの汚れ・・・
天井から落ちてきたであろう埃やゴミです。
こんなこともあろうと「段ボール」に入れた上に「ビニール袋」
そしてブルーシートで覆っていたためにそれぞれの「中身」はすべてセーフ。でした。
やはり丁寧に梱包しておいた良かったぁ・・・
2017.513
こんなプレート類も片付けて
掃除機をかけたり 汚れのひどい段ボールを片付けて・・・
これが結構大変な作業になってしまいました。
毎回、大きなイベントごとに片づけをしているのですが
これほど大掛かりな大掃除になるとは・・・
2017.5.14
こちらのお客様は元学校の先生。
昨年末に発行されて「所沢市の昭和」にも写真を投稿なさったとお話しされていました。
所沢織物事務所の写真を探されていたようなのですが
今回の展示には生憎ないので、ちょっとがっかりなさっていました。

と、ちょうど居合わせたまちぞうスタッフSさんが
色々とお話しくださったので 大喜び。
ご夫婦でとても楽しそうにお帰りになられました。
2017.5.15

さて「とことこタワーまつり」のクイズdeチャリティ・ウォークラリー
今年も全8コースになりそうです。
新しく参加なさるお店や場所を地図上に落としていくMちゃん。
見やすく作り直してくださっています。

私は明日から70余箇所に貼りだす「三択問題」を
A3サイズにプリントしていきます。

メイン会場のテントの見積書も届き
いよいよラストスパートですね。

DSCN0255-001.jpg
まちぞうでの「金襴兜(きんらんかぶと)」の販売は
5日(金)までとなっております。
41416
可愛い陣羽織もあと2枚となっています。
ぜひ まちぞうにお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2609-557ebae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad