町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は定休日です。

2017042601
今日も風は強く・・・
昼前にはまたまた「手動ドア」になってしまいました。
2017042602
こちらのお客様は 今日も素敵な写真を届けてくださいました。
hana
素敵ですよね、東村山で撮影なさったようです。
毎回、季節を届けてくださり感謝です。
2017042603
それでも、お客様はお越しになり、楽しそうに、懐かしそうに展示をご覧になっていらっしゃいます。
2017042604
そして髭爺は
図書館の入り口に貼られるボードの製作中。
ここに展示すると、多くの方が図書館の帰りにまちぞうにお寄りになられます。
2017042605
その作業
2017042608
どの写真を貼れば今回の企画展のイメージにつながるか?
「これを選ぶのが大変なんだ・・・」とつぶやく髭爺。
確かに企画展の看板となるボードなのでインパクトが大事ですものね。
2017042606
私が見ても どれも同じように見えてしまう・・・

そして私は5月14日の「トコトコタワーまつり」のクイズdeチャリティウォークラリーの作業
佳境に入ってきました。
参加店舗数も75店舗。
このすべての問題を確認し、今度は貼りだすようにプリントしていきます。
2017042607
夕方T実行委員長が見えて
今度はこの75店舗を地図上に置いていき
次の作業では8コースに振り分けて
参加者がなるべく効率よく ウォークラリーに参加できるように工夫をしていきます。
特に子どもたちだけで参加する場合に
横断歩道を渡らずに
所沢駅西口と元町コミュニティ広場の行き来ができるようにしていくのです。
2017042609
この作業がひと段落すれば今度は各会場の準備や
連休明けには具体的な看板つくりや備品の作成に入っていきます。

そして・・
今日は7月の野老澤行灯廊火の3回目の打ち合わせの日程が決まり
また8月のジャズフェスと同時開催の所沢銀座協同組合のステージ出演者の件
ジャズフェスのチラシのこと
そして秋の企画展のことなど。
盛りだくさんのまちぞうでした。

明日まちぞうは定休日です。
明後日金曜日からまたぜひ展示をご覧におこしください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2606-59c192a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad