町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

企画展最終日は無事に終了いたしました。

4191
開店前、T実行委員長が看板をもってまちぞうに到着。
マンション前にとことこまっちづくり実行委員会主催の様々なイベントのポスターを貼るために
手作り看板を作っていらしたのです。
ここにポスターや各マンションごとの案内を貼っていくことになるのでしょう。

さて、今日は企画展最終日。
朝から「最後だから来ました」とおっしゃるお客様がお見えになります。
4192
展示物の量が多いので
一度でご覧になり切れなかったお客様や
ご興味のある展示をもう一度ご覧になりに見える方が多いようです。
4193

また8月開催予定のジャズフェスティバルの件で
ジャズフェス実行委員会のFさんがお越しになり
これから製作するポスターの件で打ち合わせです。

毎年如何にお越しくださるお客様に喜んでいただけるか?
少しづつ主催者側は趣向を凝らし
お客様に満足いただけるようなステージ作りを目指しています。
お話しているうちに 毎年 如何に苦労して
質の高いものを この中央公民館で表現できるかを考えている我々の思いを再確認しました。
所沢の身近なホールで一流の音楽を気軽に楽しんでもらいたい。
毎年Fさんが、出演者の皆さんに所沢を音楽の溢れる街に・・・
演者として協力できる部分を担おう・・・と
そんなボランティア精神をお話して御協力いただいている部分もあるのでした。
4194

午後2時の閉会間際まで客様は続きます。
4195
4196
4197
41910
こうやって店内を見回すと
41911
名残惜しい気がしてきます。
41912

いつもお越しくださるOさん。
髭爺を尊敬してやまない熱心な信者?のお一人ですが
今日は展示撤収をかってでてくださいました。
41913
もともと細かな作業がお得意だったそうで
丁寧にしかも迅速に展示撤収を手伝ってくださいました。
41914
片付けながら
髭爺の頭の中には土曜日からスタートする次の展示の内容が形になっていくようです。


こうして一度リセットされたような広い店内に
41917
41918
201741919
次はどんな世界が広がっていくのでしょうか?
スタッフとしても楽しみな面もあります。

今日の我々のもう一つの仕事は
トコトコタワーまつりのクイズdeチャリティ・ウォークラリーの問題製作と
到着したポスターにラミネート加工をして表に貼りだしたり
22日からの月の企画展のポスターも貼りだしていきました。
201741920

最後にお知らせです。
来月5月21日の日曜日に開催される毎年恒例の筝のコンサートです。
41915
41916
毎年楽しみにお越しくださるお客様も
今年初めてお見えになる方も
是非お楽しみください。
当日は ゆめところのPRコーナーもございます。

まちぞうは明日定休日。
明後日は企画展の準備日とさせていただき
次回展示は22日土曜日からとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2601-95fd8a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad