町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

着々と準備は進み・・・金曜日からはスパートです。

午前中、タワーまつりやそのほかのとことこまちづくり実行委員会主宰のイベントで
協力をいただいている企業さんへお邪魔してきました。

まちぞうに戻り
22日から開催のまちぞう企画展のポスター・チラシ作り。
毎回市役所商業観光課から各まちづくりセンターへ配布していただいています。
次回は「写真が語る所沢市の昭和」
昨年12月に販売された写真集「所沢の昭和」に採用された写真などをもとに
私達の記憶にある「町」を展示する予定です。


20174181
こちらのお二人の客様は
トコろんTシャツをお求めに見えました。
が、今年度はどうやらTシャツを制作する予定はないと役所の担当課のお話し。
「困るわぁ、みんな待っているのに」
そうなんです、いつも婦人会や体操教室の皆さんなどまとめて購入なさるので
今年の揃いのTシャツがないと本当にお困りだと思います。


20174184
T実行委員長と商店街のYさん。
Mちゃんと3人で何やら楽しそうに話しています。

さて今日はマルエツ所沢御幸町店へ出かけます。
このマルエツさんの入っているマンション
スカイライスタワーマンション前で模擬店や音楽ステージを予定しているので
そのスぺ―スや電源確保の確認に伺いました、
20174182
もともとステージスペースとして作られていない空間を如何に
通常の生活の邪魔にならないように
しかも多くの皆さんに気持ちよく楽しんでいただけるか?
ここがポイントなんです。
20174183
多くの商店街のかたや地域のみなさんの協力のもと
誰もが楽しめる1日になるように努力は続けましょう。

店に戻ると
明日が再守備となった展示をご覧になる方が続きます。
20174185
20174186
20174187
明日が最終日ですよね・・・
ご存知の方が多いので助かります。
20174188
20174189
こうして午後6時を回ってもお客様が残られていた今日のまちぞうです。

そしてとことこタワーまつりの作業は
金曜日に一つを山を迎え
ここから忙しくなっていきます。

今日は昼頃には気温が高く
半袖の方も多く見受けられました。
5月14日 とことこタワーまつり当日が天候にも恵まれますように・・・
今から祈ってしまいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2600-a8097660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad