町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

真冬の寒さは今日までですって。

4111
今年の「とことこタワーまつり」にご出店いただく
星の宮の「ネゴンボ33」が今週末15日(土)
稲荷山公園で開催される「みどりのクラフト」でカレーを販売するそうです。


さて、今日は真冬に戻ったような寒い雨の一日でした。
ということで、まちぞうを訪ねる方もK添えるほどしかいらっしゃいませんでした。

その分、Mちゃんと私はとことこタワー祭の準備作業をそれぞれお進めることができました。
Mちゃんは当日のステージ出演者のスケジュール調整と
チラシに掲載する出演者のアーティスト写真を取りまとめて
デザイナーさんに送ります。

私は所沢小学校はじめ
近隣の小中学校の新年度の児童、生徒数の確認をしていきます。
毎回、とことこまhしづくり実行委員会主催のイベントのチラシを各学校に配布する際に
先生にお手煩わせをかけないために 各クラス人数分に分けて持参するのです。

4112
そして タワーまつりの目玉イベント「クイズdeチャリティ・ウォークラリー」に参加する
商店から続々とFAXが届いています。
このウォークラリーは参加店舗の店頭に当日貼りだされる
簡単な三択問題に答えていき
全問回答した後、元町コミュニティ広場でがらポン抽選にチャレンジ。
特賞はテーマパークチケットが当たります。

身近な町なかにあるお店を巡って楽しく遊んでいただく企画です。

そしていただいたFAXから今年の問題をこうしてポスターにしていきます。
これが当日各お店の前に貼りだされます。
4113
そして参加なさる皆さんは
5月14日(日)とことこタワーまつり当日
午前11時から所沢駅西口のワルツ所沢/西武所沢店前もしくは
元町コミュニティ広場でこの解答用紙を1枚100円以上でお求め頂き
ウォークラリーにチャレンジしていただくのです。

この参加費の一部は2011年以降 東日本大震災の復興支援金として
毎年 このほかの「とことこまちづくり実行委員会」主催のイベント
「野老澤行灯廊火」や「サンタを探せ!」で集める復興支援金とともに
宮城県の東松島市へ直接お届けしているのです。

4114

さ、明日も作業が続きます。
元町のメイン会場に出店するテントの発注から
細かな「やらなくてはならないこと」が山積です。

晴れますように・・・
201658nigiwai2
(昨年の元町コミュニティ広場の様子から)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2594-98393c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad