町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

満開の桜の元 入学式シーズンですね。

458
水曜日の閉店後に店内をこんな感じに片付けて・・・

先週・昨日と定休日に壁・天井のはがれかけていた漆喰部分を直していただきました。
471
こんなにきれいになるもんなんですね。
472
今にもはがれそうだった壁の亀裂もこんなに綺麗に直りましたし
473
少し膨らんでしまった部分はしっかりくぎ打ちをした上に漆喰加工をしてくださいました。
474
これならもう安心ですね。

それにしてもこの片付けた展示物を戻すのにかなりの時間がかかりました。
今日も強風で終日自動ドアが使用できませんでしたが
確か昨日も風が強かったはず。

ですから朝、店に入った時は
きっと作業のためにドアを開けていた時間もあったのでしょう。
展示がはがれていたり、飛んでいたり・・・・・

実は今朝9時半からとことこタワーまつりのポスター・チラシの打ち合わせがあるために
早目に来て机を直しておこうと8時過ぎには店に入ったのですが
この漆喰?なのかペンキの塗りたて?のような臭いが強く息苦しいほどでした。

何とか風を通して臭いを飛ばしたかったのですがこの強風で換気もできず
結局トイレや水場の換気扇を作動させ出来る限り空気の入れ替えを試みました。
475
で、結局 その強いにおいの漂う中
打ち合わせが始まってしまいました。
Sさんとのお付き合いはもう何年になるでしょうか?
この近くの地元高校に通われていたこともあり
この町のことをよくご存じのデザイナーさんです。
こちらのこともきちんと理解くださっていて、とてもスムースに仕事がはかどり助かります。
476
そして 今日は5月14日の「とことこタワーまつり」当日に開催の
フリーマーケットの参加申し込みが始まりました。
グレーシアタワーズマンション前の公開空地の20区画を一般の皆さんに
5区画をマンションの住民の方に利用いただきます。
今日で一般の方 3組のお申し込みがありました。

これは銀座協同組合の会員であるマンションの商店の方と住民の方
そしてご近所の方などとの親睦を図る目的もあるのです。

477

そんな午後 素敵なお客様が西武所沢店で開催される
展示会のお知らせをお持ちくださいました。

毎年「母の日」「クリスマス」に西武所沢店を綺麗に飾ってくださる
478
プリザーブドフラワーデザインC'est Takemi セ・タケミ
さんです。
479
今日はご子息の入学式の帰りにお立ち寄りくださいました。

そういえば ここ数日入学式らしき親子連れの方をお見かけしています。
明日も多くの学校で入学式を予定しているようです。
天気は今一つになってきたようですが
どうぞ、あと少し桜の花 その枝にとどまっていてほしいものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2590-b024b9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad