町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

この二人も?一緒!!です。

451
今日はこんなお知らせから・・・
朗読のイベントがフラットで開催されます。
是非どうぞ・・・

お昼過ぎ・・・
452
市役所広報のKさんが来店。
1時からの打ち合わせの前に大急ぎで店内を取材。
少しの時間でも駆けつけてできる限り丁寧に展示をご覧くださいました。

Kさんと入れ違いのように来店なさったお客様。
所沢の飛行場についてご興味があり随分ご自身で調べていらっしゃるご様子。
色々お話しくださいました。
また、逆に
「この写真はどこのこと?」
「この絵葉書を販売していたお店って?」
と質問もいただきました。
453

午後1時
今度は所沢航空記念公園の管理事務所のお二人が
4月に就任なさったご挨拶にお越しくださいました。
454
456
通勤経路を歩いていて感じていることをお話しくださったり
私からは野外ステージの使用について以前から気になっていることをお聞きする機会となりました。
455
このほかにも展示をご覧になるお客様がお越しになりアⅯしたが
中には三日目のご来店の方も・・・
毎日いらしては丁寧にメモを取られてお帰りになります。

今日はこんな二人をご紹介しましょうか・・・
457
髭爺とMちゃん。
昨日紹介しました西武ライオンズ試合の日に
着用するユニフォームを二人揃って着ていただきました。
どうですか?
想像以上に似合う二人の姿に驚いてしまいました。

野球に疎い私は 開幕戦に勝ったと書いてしまいましたが
勝ったのは4月2日だったそうです。
しかも昨日・今日とまた負けてしまったそうで・・・
ユニフォーム・・・ずっと着ていないとダメでしょうかね?
458
さて、明日はまちぞう定休日です。
そして漆喰の工事が再び明日入る予定です。
先週同様、展示物を片付けて ブルーシートをかぶせておきましょう。

金曜日の朝、どんなに綺麗に仕上がっているのか楽しみです。
そしてその金曜日は「とことこタワーまつり」のチラシ・ポスターの打ち合わせが朝から入ります。

さぁ、いよいよこのあたりの桜が満開となってきたようです。
今週末 所沢航空記念公園で開催される「所沢市民文化フェア」
満開の桜の下で多くのみなさんに楽しんで頂けることでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2589-4e97f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad