町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

久し振りの「二人は一緒」

4月1日は・・・冬です。真冬です。絶対に寒いです。寒すぎます。
服装もダウンコートを着ている姿もまだまだ見受けられます。
クリーニングはもうちょっと先なのでしょうか?

朝 まちぞうまでの道を歩いていても
今が一体何月なのか?
あ、もしかして天気もエイプリルフールなの?

そんな今朝の風にあおられているのは
昨日開幕しましたプロ野球・・・
地元西武ライオンズのフラッグです。
2017.4.11
2017.4.12
昨日は日ハム?に勝っていますが
このままの勢いで最後まで突っ走ってほしい・・・・ですけど。

雨も上がったころ、今日は男性のお客様が続々とお越しになりました。
2017.4.13
2017.4.14
2017.4.15
2017.4.16
と、親子連れのお客様がお越しになりました。
「すみません、トコろんの傘はありますか?
持っていた傘が壊れてしまって 新しいものがほしいのですけど・・」
2017.4.17
2017.4.18
そのあと かなりの時間をかけて展示をご覧になっていかれました。
傘があってよかったね!!


さて、久しぶりに「あの二人」が帰ってきました。
それぞれがご家族のお世話などでこのところまちぞうに来ることが出来なかったのですが
本当に久しぶり・・・思わず涙の再会・・となって??
2017.4.19
タワーまつりのポスターを見て
2017.4.110
でもしっかりカメラ目線で・・・
2017.4.111
本当に「二人は一緒」仲良し二人組です。
本当に今はご家族のことで ボランティアに費やす時間などないのでしょうに
「なにか できることないかしら」
「ちょっとでも寄れたら手伝うからね・・・」と言ってくださいます。

この二人のようなそんなスタッフの皆さんが
まちぞうをここまで支えてくださっているのです。

さて、今日は傷んだ展示を
お客さまに少しでもご覧いただきやすいように作りかえてみました。
2017.4.112

明日はこの天気も回復の兆しが・・・
櫻の花もいよいよ咲きそろってくるでしょうか?
明日は LIGHT IT UP BULE 所沢
(世界自閉症啓発デ―発達障害啓発週間2017)
15:50から20:00まで
西武新宿線 航空公園駅東口 駅前広場で開催されます。

お時間のある方はぜひ一度お出かけください。
ライトアップされたYSー11機や桜の木々がなんとも言えない素敵な夜を演出してくれるはずです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2585-5f6d81af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad