町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

新三八市・・・トコろん探偵団も、FB所沢会も、時代着物市も 大盛況となりました。

朝5時半・・
思ったほど寒くないぞ!おっと?あまり、風もないぞ。
やったぁ、イベント日和じゃぁありませんかぁぁぁ。
3121
朝6時過ぎ、時代着物市が開催されるメイン会場に大看板を取り付ける
T実行委員長も、Mちゃんも、みんな上機嫌。
「風がないと こんなに看板貼るのが楽なんだねぇ」
3124
午後7時半には テントもほぼ立ち上がり
大きな「新三八市」の真っ赤な幟が各テントにつき始めました。
3125
13時にこの元町コミュニティ広場を出発し、再びここに戻って披露宴をあげる
狐の嫁入り道中のみなさんは披露宴会場の設営に余念がありません。

ということで、今日はにぎわっていた元町メイン会場のようす、まちぞう店内のようす
時代着物市の様子をお伝えしていきましょう。
3126
3129
朝10時を待たずに多くのお客様が見えた時代着物市。
3127
この着物市にあわせて時代着物を展示したまちぞうには
J:comの美咲ちゃんも取材にいらしてくださいました。
3128
着物ドクターも粋な着物姿で
お客様に展示の着物の説明をしてくださいます。

そして相変わらず元町の時代着物市は大盛況。
お値段が安い。
安いのに良い品物が多い。
そして何よりも品数が半端なく多くて選ぶにも困ってしまいます・・・など
お客様の嬉しいお声が続々と聞こえてきます。
3129
31210
31211
31212
31213
31214
そして今年3年目を迎えるこの時代着物市には
今年も多くの着物をお召しのお客様もおこしくださいました。
川越からお越しくださった皆様はまちぞうにもお立ち寄りくださいました。
31224
31225
着物ドクターとも話に花が咲きます。
31226
31227
31229
こうしてまちぞう店内は朝早くから時代着物市をご覧になった帰りのお客様や
通りがかりのお客様など多くの方がひっきりなしに来店なさいました。
スタッフK子さん、Sさん、着物ドクター山成さんの3人は座る間もないほど大忙しだったようです。
31230
31231
31248
こうして 元町メイン会場の「時代着物市」は大賑わい。
沢山の笑顔のお客さまで溢れていました。
予定より多くの店舗にお越しいただき
また昨年お越しくださった店舗のかたは「所沢のお客様の好み」を理解なさって
昨年よりも もっと「喜んでいただけるような品揃え」で今年に臨んでくださったそうです。

夕方7時半過ぎ
最後にまちぞうを後にするMちゃんと私。
疲れたというか、眠いというか、重い机や椅子の搬出・設営などをしたためか腕はバリバリ・・・
体も重く思うように動きませんが・・・
スタッフはじめ お客様や着物屋さんたちの笑顔を思い出しては心地よい疲労に思えてくるのでした。

さ、明日からは店内の片づけ。
町中の園児の皆さんの絵の撤収・回収に動きましょう。

トコろん探偵団≪明日 ご紹介しますね≫に携わってくださった所沢市中心市街地活力UP隊のみなさん
銀座中央広場で「新三八市」を開催なさったFB所沢会のみなさま
そして飲食や物販で参加くださった商店街や観光協会会員のみなさま、各種団体の皆様
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
そして何よりも、市内はもちろん遠方からもお越しくださったお客様、皆様
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2570-b5da5ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad