町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

21日(土)お待ちかねのレコードコンサート開催します。

22年前の朝
いつものようにテレビのスイッチを入れた私たち家族は
その報道に凍り付いてしまいました。
数日後に神戸の親戚を訪ねた時の話では・・・

二階で寝ていた当時すでに高齢だった彼女は気が付いたときには
ベッドごと庭の池の中にいたそうです。

その親戚の向いの家では 予定より早くスキー旅行から戻っていた大学生がなくなりました。
お隣の家では 遊びに来ていたお孫さんが
いつもなら二階で寝るのに、その日に限って一階に寝ていてそのまま亡くなったそうです。

生き延びたもの・・には、生き延びたものしかわからないことがあるのよ。
何でおばあさんの私が生きて、ご近所の若い子たちがなくなったのかしら?

震災後間もなく亡くなった彼女の言葉・・・
今もこの言葉が頭から離れません。

22年前のことも 2011年のことも・・・
そのほか起こった様々な災害のことも・・・
忘れてはいけないことばかりですね。


さて、今日はお知らせからです。
毎年1月と8月の2回
レコード愛好家clubの皆さんのご協力で開催する「レコードコンサート」
21日(土)で第10回となります。
2017177
20171176
毎年夏に開催するレコードコンサートは
8月開催の所沢ジャズフェスティバルと連動して
ジャズ音楽中心の内容になっていますが、
冬のコンサートではクラシックとジャズをご堪能頂く予定です。
毎回 愛好家clubの皆さんが選びに選んだ名曲の数々を是非お楽しみになさってお越しください。

さて昨日打ち合わせた「野老澤雛物語」のチラシ・ポスターの初稿が届き内容を確認していると
急遽 参加希望の店舗から連絡が入ります。
一昨年より 昨年より「仲間」が増えていくような 嬉しい忙しさになりました。
2017175

そして今日も展示をご覧になるお客様が続かれます。
2017171
2017172
中にはまちづくりセンターのちらしで展示のことをお知りになり
楽しみにお越しくださったかたもいらっしゃいました。
2017173
2017174
この著名人の直筆年賀状展は29日まで。

ご案内した「レコードコンサート」は21日(土)午後2時スタートです。
30名様ほどお座りいただけますので
お早めにお越しください。
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2525-5d217ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad