町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

寒さの底はどこになるんですか?

今朝 開店1時間前の午前9時に T実行委員長がすでにまちぞうに見えています。
2月4日から始まる「野老澤雛物語」のちらしに掲載する参加店舗の内容確認などを進めていきます。

なにせ、12月初めのサンタを探せ!が終わると
まちぞうではすぐに2月の雛物語の準備へ突入していくのですが
世間はそのころは まだ12月中旬。
これからクリスマス・・また年末年始の商戦を控え
お店の方になかなか「お雛様」の話をお聞きいただけないのが現実です。

ですので、結局年も明け 福袋も終わり、松が取れる頃になって初めて
具体的な話が進んでいくことになるのです。

毎年、何とかもう少し早めに動きたいと思うのですが
こちらも12月初めのサンタイベントを持っているために
なかなか雛物語の準備ができないのが現状です。
いくつものイベントの事務局を務めるがゆえの部分もありますが
改善していかなくてはならないと反省です。
20171161
ということで、9時半にお越しいただいたデザイナーのSさんとうちあわせ。
参加店舗数が昨年より10店舗増えたために
全体のデザインの調整も必要になってきます。
いつもいつもぎりぎりでお願いしてご迷惑をおかけしているSさんですが
所沢の方であるために こうやって商店街の打ち合わせをしていても
ご存知の店や通りが多いために地図を作るにも
話が早くてとても助かるのでした。

今日も強風のため手動ドアにしたほどの天候でしたが
お客様が続々とお見えになりました。
20171162
20171163
20171164
20171165
20171166
20171167
20171168
20171169
とても一回では見切れないのでまた来ます・・・というかも多くいらっしゃいました。
201711610
201711611
201711612
201711613
このあともスタッフルームで雛物語関連作業。
手作り教室をご案内するハガキの準備や
展示用にお借りするお雛様を
それぞれのお宅にいつうかがって、いつ展示するかを
先方に電話を入れて決定していきます。
しかも天気と相談していかないと
皆様の大切ななお雛様を雨で濡らすわけにはいきません。
こうしていくと月末からはスケジュールボードは真っ黒になってきます。

さて今週末は毎回大好評のあの「レコードコンサート」です。
1月21日(土)午後2時からの開催をどうぞお楽しみに・・・
201711614

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2524-e16692ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad