町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お詫び

申し訳ございません。
本日 都合によりブログの画像がありません。
お許しを・・
(ということでしたが、本日 11/13 画像を遅ればせながら入れることにします)

今日は寒波到来と聞いたつもりで出勤しましたが
思いのほか気温は高く感じて・・
というのも朝から大忙しの一日で動き回っていたせいなのかもしれませんけど。

まずは店内の掃除を終えて
Mちゃんの出勤する11時半前に 雛物語の企画参加店舗のリストを作成。
内容を確認していると
シルバー人材センターのTさんがお越しになり
そこへ3月の雛物語期間中に「手作り教室」をお願いしたHさんも来店。
このほかにもお客様がご来店です。
20171101
20171102


このあと雛物語期間中に「ひょうたんのお雛様」を作ってくださる
Hさんが来店です。
20171103
20171104
20171105


午後1時になるとT実行委員長が見えて一緒に外出。
やはり雛物語関連のお願いや協力店舗を回ります。
途中で解散、それぞれ、異なる店舗を回ります。
20171106
20171107
1-P1190708-001.jpg
1-P1190710-001.jpg
まちぞうに戻るとまたまた来客・・なのですが
今日は展示の最終日。
面亀さんも熊手の撤収にお越しくださったり
人形協会へ展示に使用していた羽子板をお返しに上がる準備と大忙し。
1-P1190714-001.jpg
車を出してくれたMちゃんは羽子板を積んだり
ひな人形を載せたりと大活躍でした。

面亀さんの撤収作業が終わると
1-P1190715-001.jpg
1-P1190716.jpg
1-P1190717.jpg
今度は残りの店舗周りを開催。
初めて参加なさるお店には時間をかけて丁寧に主旨をお話していきます。


今日は午後6時から商店街の会合があるため大急ぎでもろもろの作業をこなしていると
再びお客様。

申し訳なかったのですが17時50分までに打ち合わせを終えていただき
大急ぎでまちぞうを飛び出していったのでした。

というわけで今日は終日出入りが多かったり
羽子板を数十枚片付けたり
14日からの展示の準備にお客様・・・とあっという間の一日でした。


明日まちぞうは定休日。
金曜日に時期展示の準備作業を再開し14日からの企画展を是非楽しみになさってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2520-cc5e36ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad