町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

3月並みの温かさ・・・でも明日からは??

Mちゃんが出勤するまでの午前中も
出勤してきてくださってからの午後も
来店者がやはり多いような気がします。
20171101
今日は店内の暖房の設定温度も低くするほど
急に気温の高さを感じていましたら
お客様から「今日は3月並みの気温だってよ」とのこと。
どうりで、店の前を通る方の足取りも軽く
また店内を覗かれる方も多かったわけです。
でも、明日からは寒波襲来とか??
外回りの私達にとっては厳しい季節がやってくるのですね。

冷たい強風の日は皆さん歩くのに必死で前しか見ていないようすでしたものね。
20171102
20171103
ゆっくりとスタッフの説明をお聞きになりながら
展示をご覧になるお客さまが続々続きました。

さ、今日も「野老澤雛物語」準備です。
午後1番にお見えになったのは「きものドクター」こと山成義人さん。
20171104
一昨年の「新 三八市」から当日もお手伝いを頂いていますが
今年もまた参加してくださるそうです。
ご自身のお仕事紹介のパンフレットも完成し
ますます「着物への情熱」を語る山成さん。
タンスに眠っている着物をこの先どうしよう・・・
祖母・母が残した着物をどうしたらよいのかわからない・・・
ま、困ったときは「きものドクターへSOS」ってことで。

うち合わせが終わるとすぐにT実行委員長と外出です。
いよいよ雛物語参加店舗へ出向き、各店舗それ俺の参加内容などを確認していくのです。
まちぞうに残るMちゃんは電話で確認できる店舗を担当。
本来なら直接出向きたいところなのですが
店に残ってくれる人間が不在のため
失礼ながら取り急ぎ電話でお話しさせていてだいています。

さて、この神田薬局さんは
改装工事のため年明けからこちらのマンション一階の仮店舗で営業なさっていました。
20171107
「遊山」さんというお蕎麦屋さんの横を入ったところ
以前は稲垣歯科だった店舗での営業です。
20171106
20171105
ピンクの旗が目印ですので、引き続きご利用くださいね。

このあと、所沢駅西口の所沢市サービスコーナーを皮切りに
西武所沢店、ワルツ所沢店・・イオン所沢店から
銀行・・・マルエツ御幸町店なども回りました。
初めて参加してくださる店舗もありますが
大方はここ数年参加してくださっている皆様方ですので
「いいですよ、今年もお雛様飾りますね・・」
「去年のように 園児さんの絵を飾りましょう」
と快く引き受けてくださいました。

こうして今年も町中のお店にお雛様を展示してくださったり
約1000人の子どもたちの描いた「お雛祭の絵」が町中に飾られる予定です。
是非楽しみになさってください。

また今月21日(土)午後2時から
恒例の「レコードコンサート」が開催されます。
真空管アンプで聴く大迫力のレコードコンサート。
クラシックとジャズをお楽しみいただく予定です。
予約不要ですので お気軽にご参加ください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2519-9c374662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad