町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

クリスマス前日は強風だぁ。

今朝も強風の朝です。
最初にお越しくださったお客様も「このあたりが一番風が強い」とおっしゃっていらっしゃいました。
ban
こちらのお客様は「引き札」の話をした後
写真を撮ってお帰りになられました。
初めて見たけど 綺麗なもんなんですねぇ・・・
syashinn

入間市博物館ALITからのお知らせです。
毎年 昔のくらしといえば・・・ALITというくらい 有名な企画です。
是非一度お出かけください。
iruma
iruma1
そしてこの風の中、お客様が・・・
表から見てあまりに綺麗だったから入ってみました。とのこと。
外はクリスマスですが まちぞう店内の「正月縁起物」のムードは外から見ても魅力的なんでしょうか?
okyakusama

さて、今日の私はといえば・・・
昨晩の会議内容を取りまとめたり
雛物語のバナーデザインの確認や業者への連絡。
そして年賀状を書き始めています。
Mちゃんが昨年のリストをもとに表書きをしてくださったので
私は一言書き添えていきます。

こうやって一枚一枚書いていくうちに
それぞれの皆さんにお世話になった今年一年のことが思い出されて行きます。

さ、今夜はクリスマスイヴ・・
まちぞうの前を通る多くの人の手にはクリスマスケーキが見えます。
家族そろって、お友達ときっと素敵な夜を迎えるのでしょう。

この木曜日には新潟の糸魚川で発生した大火の影響で
この年の瀬、住むところもない方がたくさんいらっしゃるという報道をみました。
今すぐ、何をどうするということも思いつかない私ですが
この皆さんが少しでも心も体もほっとできるようになりますように・・と祈りつつ・・・
少なくとも、今 私に帰る家があり、家族がいてくれることに感謝して
今夜のクリスマスイブを過ごすことにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2512-6ff7b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad