町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

熊手大量投入!まちぞうは一気にお正月になっちゃいました!!

午前中のお客様
いつもイベントの時に撮影なさった写真をお持ちくださる常連さん。
ついこの間も10日のサンタイベントの写真をお持ちくださいました。

「昨日ね・・行ってきたんだよ、浅草に・・」
「?」
「毎年行くんだけど・・・」
「あ、羽子板市ですね!!」
「そう、その前に羽子板屋に入ってきてね・・」
「?」

そうやって見せてくださったのがこの写真でした。
「ほら、ほら・・・あのアプルペンだよ」
PPAP
本当だ!PPAPです!良く似てますね。
君の名は
君の名は・・もあるんだ。

このお客様、毎年この世相羽子板を見に行かれているそうです。
楽しい写真ありがとうございました。

午後 トイレットペーパーを買いに近所の神田薬局さんまででかけましたら
こんなお知らせがありました。
中にて
神田薬局さんが建て替えをなさるのですが
現在の場所での営業がいよいよ年内29日までとなり
新年1月5日からは
アイビーホームさん
美容室スターライトさん
そして蕎麦 遊山さんのあるグレ―シアタワーズマンションの一階で仮店舗営業なさることになりました。
時間
場所
蕎麦の遊山さんの裏側
マンションの側面にある以前歯医者さんだったスペースに
1月から7月の間 お店を営業なさるようです。
神田
年明けになったら 早速お邪魔してみたいです。

さて午後3時前
毎年年末の 一番お忙しい時に熊手を展示してくださる面亀さんが到着です。
面亀1
面亀2
いつも通りの手際の良さで
面亀3
面亀4
面亀5
面亀6
面亀7
しかも 梁などを傷つけないような配慮もきちんとしてくださいます。
面亀8
面亀9
面亀10
さっさと
面亀11
手際よく しかも見ごたえあるように設置
集合
無事に作業完了なさった宿直は
恒例の髭爺との記念撮影です。
今年も大変お世話になりました。

熊手
入口
くまで1
はごいた
一挙にお正月気分満載になったまちぞう店内。
是非お越しください。


そして今朝9時半
とことこまちづくり実行委員会のT実行委員長と一緒に
毎回ポスター・ちらしをお願いしているSさんと
来年2月からの「野老澤雛物語」の打ち合わせを済ませました。
細かな情報は っく店舗から正月明けにならないと入ってこないため
今日はアウトラインを固めました。

明日は会議所と「新 三八市」の打ち合わせ
23日の祝日には重松流祭囃子のみなさんと
きつねの嫁入り道中のことなどの打ち合わせ・・・と
雛物語の内容をどんどんと詰めていきます。

関係先の皆様に10日のサンタの報告書をお礼とともにお渡ししながら
すでにお正月を通り越してお雛様の話をさせていただきます。

年賀状の印刷も終わり
スタッフMちゃんが送付先の確認をしてくださいました。

なんだか、気ぜわしくなってきた12月半ばのまちぞうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2508-02e751dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad