町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

サンタを探せ!2016 楽しくわんさかヴァージョン

とにかく、サンタを探せ!当日は夜 広場の片づけなど済ませて まちぞうに帰ってからも
皆様にお礼を申し上げるゆとりもなく
昨日は日曜日だということもあり、関係先もお休みが多いために
片付け作業に専念させていただきましたので
今朝からサンタを探せ!にご協力・ご協賛いただいた各方面へお礼の電話などを、メールを済ませていきました。

それでも 店を開けているとお客様もお見えになり、なかなか思うように電話をかけられません。
受話器を上げると また、来客。
もう一度上げると 携帯に関係先から電話・・
それでも、電話でお話しさせていただくと
皆さん「寒かったけど、午後から人が出てよかったですね・・・」
「途中からお日様が出て助かりましたよね!!」
そんなお声を聞かせていただきました。

午前中には あんなに積まれていた段ボールも回収してくださり
またお預かりしていた台車などもどんどんなくなり
あっという間に何もないまちぞう店内になっていきました。

午後 髭爺が久しぶりにレコードの整理をします。
髭爺1
頂いたものですが何かの事情で水をかぶっていたりしていたので
カビが生えていたりちょっと大変な作業になってしまいました。
雑巾で拭いたり からぶきしたり?
髭爺2
知らない顔もあるなあ・・・
髭爺3
とにかく、ひたすらレコード盤を拭いていたら
突然 髭爺が咳き込んではくしゃみ。
続いて私も咳き込んで・・・しkも止まりません。

どうやら髭爺が空調の下で作業していたために
カビやほこり?などが風に乗ってスタッフサイドまで飛んできたのではないかとはMちゃんの推理。
結局 髭爺は帰る間際まだ咳にくしゃみが続き
すっかり鼻声になってしまったのでした。

そんな髭爺も登場する10日に開催されたサンタを探せ!の画像
今日はにぎやかに サンタやお客様の楽しそうな画像を・・・


t2
ワルツ所沢・西武所沢店前のビンゴカード販売所。
今年初めて参戦の所沢商工会議所のT君。
サンタ姿もなかなか似合ってますね。
t1
ここでも、多くのサンタが出現し
早速ビンゴゲームスタートです。
もちろん、このスタート直後 ここにも「見守りサンタ」などが配置され
通行人やお買い物のお客様通行の邪魔にならないように十分に注意して実施されたそうです。
t4
プロぺ通りの入り口(イオン所沢店側)
t13
グラシスタワーマンション前
ご自分のビンゴカードと同じ番号を付けたサンタを見つけたみなさん。

こんな感じで町中にサンタクロースが点在するのが
「サンタdeビンゴ」
t15
元町コミュニティ広場の本部前。
ビンゴカードをお求めになるお客様の列が続きます。
t19
こちらは、ビクセンの天体望遠鏡など豪華賞品があたる大抽選会の様子。
午後3時半ころの写真ですが、むしろ朝より暖かくなってきたような・・
いえいえ、これだけ人が集まれば暖かく感じるんだよ・・とも言われました。
t18
あぁ、ちっちゃいサンタ!みっけ。
t20
あぁぁぁぁぁぁ!!!どっかで見たことのあるサンタみっけ!!

この人出をご覧いただけば想像がつくでしょうが
おかげ様で 今年のサンタを探せ!は、昨年を上回る大盛況となりました。
毎年毎年 皆様に認知していただいたせいかお越しいただく方がどんどん増えてきています。
本当に嬉しく ありがたいことです。

明日もまたサンタ当日の様子をご紹介しましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2503-680cada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad