町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

店内、やっときれいになりました。

年齢のせいではないと思ってはいましたが
かなりそのせいかとは思います。

先週あたりから風邪薬は飲んでました。
熱も夜になると出ていました。

でも、確か去年までは それでも何とかやっていました。

という言い訳を並べましたが 今朝は体が動かないのです。
歩くと生まれたての鹿のように 足がかくかくするのです。
やはり・・年のせいが かなりの部分をしめているのです。

強風で一時はどうなるかと思った昨日の「サンタを探せ!2016」ですが
無事に終われば昨年を上回る人数のお客様にお越しいただくこととなりました。
日差しが出てきた昼過ぎから やや風も収まったことが大きな誘因だったようです。

mi2
今年は特注のサンタ衣装に身を包んだみこやかな藤本市長のご挨拶から和やかなムードの中で始まった今年のサンタを探せ!
本当にお似合いですね。

このサンタを探せ!2016の様子は明日以降
またご紹介させていただきましょう。

さてそんながたがたになった体で
今朝は片付けのまちぞう店内。
がらポンとこどもゲームコーナーも景品の残りを整理。
サンタ衣装の整理・・などなどがちがちの体で動いていたら
スタッフK子さんが「何かお手伝いない?」と顔を出してくださいました。
昨日も朝9時から夜9時近くまでお手伝いいただいたのに・・・
早速 がらポンの玉の片づけや
使用しなかったサンタ衣装などの整理を午前中いっぱいお願いしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
danbo-ru
gomi1
その間に私はゴミや段ボールをまとめたり
立て看板や会場内・関係先に貼ってた看板の整理など始めました。
また昨日お越しいただき「昼の観望会」を行ってくださった
ビクセンさんの観測用天体望遠鏡などを宅急便で送らせていただきました。

午後2時過ぎには
T実行委員長と、スタッフOちゃんがいらしてくださいました。
まちぞうに飾ったクリスマスツリーは
飾るのも早いけど、撤収も早いのです。
16日からは正月の風物詩展が始まるため
クリスマス前には片付けてしまうのでした。

tabata1
みんな、疲れているのに
tagbata2
こんなに楽しそうに
tabata3
本当に
tabata4
ありがとうございました。助かったぁ・・・

実は今日の昼過ぎ新所沢パルコで音楽イベントがあり
いつも音響でお世話になっているMさんがそのPAを担当なさると知り
まちぞうスタッフも何人かでそのイベントを見に
いえいえ、聴きに行ってきたのだそうです。

スタッフMちゃんもOちゃんのすぐ後にまちぞうにお越しくださって
実行委員長と昨日の話などなさっています。

そのあと実行委員長と私は公民館へ広場をお借りしたお礼かたがた出かけます。
昨日のあの大勢の人達がここにいらしたとは想像もつかないほど閑散とした元町コミュニティ広場には
自転車に乗る親子連れや 元気に走り回る子どもたちの姿が見えました。

danbo-ru2
段ボールの山をスタッフサイドに移動し
gomigomi
ゴミの山も同じく移動。
スタッフサイドは足の踏み場を確保するのに苦労するほどとなりました。

綺麗になったまちぞう店内。
あとは商店街からお借りしていた備品などをお返しすれば完全に空っぽの店内になるのです。
sukkiri1
sukkiri2

最後に素敵なクリスマスにふさわしいお知らせを
kogureasn
西武所沢店で13日(火)から
Merry X[mas2016 ブリザーブドフラワー展示販売会が開催されます
特に12月18日(日)の体験レッスンでは11時から/15時からの2回
各回5名様 税込み3996円で素敵なブリザーブドフラワー製作の体験ができます。

今年のクリスマスは大切な方へ
またご自分へもこんな素敵なお花はいかがでしょうか?

まちぞうは16日からお正月気分満載の展示になります。
明日12日からはその準備に入ります。
スポンサーサイト

コメント

Re: 感謝♡

こちらこそ、お邪魔いたしましてすみませんでした。
以前 頂いたあの素敵なお花の製作者が小暮さんと分かった母は
おきれいな方が作られているのね・・と感心しておりました。
本当にありがとうございました。

  • 2016/12/16(金) 17:27:42 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2502-81669f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad