町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

Mちゃん、ご飯食べながら寝てるよ!

朝5時起床・・・
まだ薄暗いせいか眠いせいか?
どんよりとしたまま家を出ようとした朝6時
玄関を出た瞬間に強風と寒さに体がちじこまってしまいそうです。

店に入っても、さっきまでいたような錯覚をおこしてしまいます。

そして6時40分過ぎ・・・
サンタを探せ!2016の名会場になる元町コミュニティ広場に
T実行委員長と大看板を設置するためにでかけましたが
想像以上に強い風で二人で張ろうとしても四苦八苦です。
jyunbi1
7時過ぎにはテント屋さんが設営にいらしてくださいましたが
やはり風対策のために、予定より重めの「錘」を準備してきてくださいました。
tento1
しばらくするとスタッフT子ちゃんが、Mちゃんも到着。
この人数がいれば大看板設営もスムースに行けます。
kanban1

ここからは強風と戦っていたために写真を撮ることがほとんどできなかったため
スタッフGちゃんと髭爺の画像も入れてさっと今日一日の様子をご紹介いたします。
santa1
santa2
パレード出発前のサンタクロースさんたちは寒さ震えながら
早めのお昼、クラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスのみなさんが作る「うどん」を召し上がっていました。

元町のメイン会場には初めて「クールジャパンフォレスト」のテントが立ちました。
ku-rujyaopan
yanagida
市役所のY課長もスーパーボールすくい担当・・・

tokorn
あ、トコろんだ!

bingo1
mi7
bingo
サンタでdeビンゴは相変わらず大人気。

pare-do2
q
3
パレードにもこんなにたくさんのサンタが来てくださいました。
12
13
28
最後の大抽選会まで本当にたくさんのお客様とサンタに囲まれて
素敵な一足早いクリスマスとなったようです。
syuugou
夕方 参加したまちぞうスタッフが集まり
実行委員長と一緒にたこやきややきそばを食べながらの反省会です。
みんなそれぞれの持ち場で一生懸命に働いてくださいました。
一番の悩みは人手不足かな?
でも頭数がいればいいってことではない・・・と。
なんだか難しいですね・・・

と、ふと隣を見るとスタッフMちゃんがうとうと寝ています。
連日の準備作業や、今日は今日で朝早くからスタッフ全員が
一日歩きっぱなし、動きっぱなしだったので疲れが出てしまったのでしょう。
明日はゆっくり休んでほしいものです。

さ、私は明日は朝からお片付け。
スイッチを切り替えて まちぞうの次の企画展
16日から開催を目標に店内を片付けていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2501-1b482cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad