町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

恐れ入ります、本日は定休日でございます。

本日は8日 木曜日。
10日のサンタを探せ!2016イベント当日まで もう日がありません。

私は役所のでかけ
先週3日の土曜日に「所沢」から宮城県東松島市へ出かけたサンタクロース
厳密にいうと(サンタクロースの知り合い)の職員さんから当日の
現地での様子を記録した写真をいただいてきました。

今年は穏やかな天候に恵まれたと聞きましたが
子どもたちの嬉しそうな顔
サンタクロースのみなさんの楽しそうな笑顔が沢山映っていました。

今週の10日・・・所沢の子どもたちも サンタクロースも
宮城県に負けず劣らずの笑顔になってほしいものだと考えてしまいました。

さて、今日木曜日はまちぞう定休日。
スタッフMちゃん、Sさんと3人で出勤です。
sanntajyunnbi1
いよいよ店中に「がらポン抽選会」のご参加いただく1500組分の景品を並べ
その「等賞」を決めていく
一番大変な作業開始です。
keihinn1
keihinn2
keihinn3
各企業・商店などからご協賛いただいた景品や
実行委員会で購入した賞品など所狭しと並べていき・・
santajyunbi2
何等賞かに振り分けて、がらポンの本数に分けていきます。
どのくらいの年齢層の方が
どんなものが当たったらうれしいかな?
参加費100円では手に入らないものばかりとなっていますが
まちぞうスタッフは毎回「相手」の立場にたって物事を考えるのがセオリー。
今回も熟慮に熟慮を重ね
どなたにも喜んでいただけるような品物を選んでくださいました。

そして夜になって
今度はサ○○○○○スの衣裳の準備。
とりあえず200名のサ○○○○○スさんがやってくるので
そのお着替えはこちらでご用意するのです。
santa1
それにしても 帽子・上着・ズボン・ベルト・ひげ・・・
以前はこれが一組で手にはいっていたのですが
ここのところ、帽子と髭はそれぞれ別に購入するため
その費用も 数量確保も大変な作業になってきています。

あぁ!
違います、違いますよ!
サンタさんはちゃんとサンタの国からいらっしゃるんですけど
この、サ○○○○○スってのはまた別の話なんですからね。
santa2
いずれにせよ、10日は町中が真っ赤っかになることは間違いなし。
一度はそんな所沢の町をご覧いただきたいと思います。

寒いなぁ・・・
20時半過ぎ?
今夜はこのあたりで帰るとしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2499-6c466bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad