町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日、ハンドクラフトJOYは最終日です。

沢山の素敵な作品に
布草履・・吊るし飾り・・そして天然石アクセサリーと
大勢のみなさんにご参加いただいた講習会も
いよいよ明日が最終日となります。
akuse1
今日もこんなに淡い色使いの天然石を使って
個性豊かな作品を作られたみなさん。
akuse2
ちなみに お一人の完成品がこちら。
先生の基本的な説明を聞かれたあと
思い思いの作品が出来上がるのも楽しみの一つです。

もちろん、お買い物だけのお客様もお見えになります。
okyaku1
そして講習会の参加者とお買い物のお客様同士が仲良くおしゃべり。
お買い上げになった作品と
おつくりになった作品を見せ合ったり・・何だか楽しそうです。
akusesannka
このお客様がお帰りになるころから
急に風が強くなりました。
しかも 時間がたつほど
いえいえそんな悠長なことを言っている場合ではなく
あれよあれよと言ううちに
立っているのもやっとという強風です。
okyaku2

夕方、その強風を縫って ハンドクラフトJOYのOさんを訪ねてお客様がみえました。
okyaku3
お一人は著名な陶芸家の先生。
店内に展示してあった作品をご覧になって
okykau4
そのうちの一つの作品をお求めになられていきました。
warai1
スタッフが記念撮影をお手伝い?
warai2
残念ながら 余りの強風に歩いている人も姿もまばらな火曜日となってしまいました。

それにしても
ここのところの天気予報は良く当たります。
昨日までの異常なほどの暖かな気候も
今日の天候急変後に気温が急降下することも・・
天気予報通りになっています。

ということは今週末
「サンタを探せ!2016」当日の10日土曜日。
傘のマークはなく、気温も今日と明日の水曜日が「底」で
あとはこんなに寒くなりません・・というのは当たってくれるんでしょうね。

夜9時過ぎ・・
店の外に出ると風は少しは弱くなってきてはいるようでしたが
その寒さに思わず身震いしてしまいました。

サンタ当日まであと4日。
沢山の笑顔と笑い声が町中に広がるように
私たちにできる限りの準備は済ませ
多くの仲間のみなさんと 優しいたくさんのサンタクロースの皆さんと一緒にお客様をお待ちしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2497-fe0e2bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad