町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日はNHK「サラメシ」に面亀さん登場!!します。

今夜、11月29日20時15分からNHK.総合 「サラメシ」
まちぞうが何時も展示などで世話になっている
「面亀」さんの工場及び、酉の市での販売の様子が、放送されます。
menn
今年は一の酉は11月11日(金)、二の酉は11月23日(水)でしたよね。
確か三の酉まである年は火事が多いとか?
そんなお話も出てくるんでしょうかね?

さて、今日もシルバーショップ開店!は元気にOPENです。
11291
昨日から始まった講習会も大盛況。
お買い物のついでにちょっと習っていかれたり。
講習会を楽しみに来店なさる方がいたり・・
11292
その様子を見ていた方が「私も・・」と参加なさったり。
11293
そして出来上がった作品がこれ!!
可愛いですよね・・
11294
そしてこちらはお正月にぴったりの干支の折り紙。
11295
写真撮りますよ!って言いましたら、「意識しちゃうわ」ですって。
11296
11298
11297
このあともお客様が次々にお見えになっては
楽しそうに品物を手に取られたり
お買い物を満喫なさっているようでした。
11299
おや?この光景・・・
11286
昨日もいらしてくださったT子さんが
今日も忙しし合間を縫ってお手伝いにお越しくださいました。

まちぞうスタッフの「お手伝い」は決してただのお手伝いではありません。
それぞれが その作業の意味を知り
どうすれば「この作業」がどういう「効果」をあげるのか?などを理解しながら
しかもより良いものへと考えて作業してくださるのです。

そして明日はいよいよシルバーショップが閉店します。
どうぞ、まだお越しになられていない方は明日お早めにお立ち寄りください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2492-791d723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad