町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

昨日 日曜日も満員御礼 ところざわまつりコンクール写真展

昨 日曜日に出勤だったMちゃんの話によると
一昨日、昨日と開催された 所沢中央公民館まつりの行き帰りの方など
暖かい気候に誘われたのか 多くの方がこの写真コンクール展をご覧になりにみえたそうです。

次から次に 多くの方が入れ替わり立ち代り・・
そしてご自身の映っている写真を見つけたり
知り合いの姿を見つけては楽しそうになさっていたようです。

そして今日月曜日。
お客様の数はぐっと少なくなりましたが
じっくり写真をご覧になる方・・
11151
目的の町内の山車を探している方・・・など
11152
こちらは今回のコンクールで入賞なさった方。
土曜日の表彰式に欠席なさったのですが
本日 突然奥様とお越しになられました。
と、ちょうどそこに居合わせたコンクール主催者である所沢日栄会協同組合のT理事長から
その場で賞状と記念品をお渡しすることができました。
11153
このあともご自身の作品をご覧になりに見えた方や
お友達の作品が展示されているという方など
多くの方がまちぞうを訪ねてくださいました。

昨日 サンタを探せ!2016のチラシが届いていたので
私は朝からこのチラシを保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・短大・専門学校
そして各まちづくりセンターへと配布するように枚数を数えていましたが・・

途中から 出勤してきたMちゃんが引き続き作業を進めてくださいました。
11154
今日で1万枚届いたうちの半分の5000枚が出ていった段ボール箱。
明日方は各商店街などへ配らせていただく予定です、
11155

そして今年のサンタを探せ!2016に初協力いただくのが この企業です・
busyu11
そして、こちらがsの企業「武州ガス」のキャラクター「ナチュラ」ちゃん。ん?君かな?
11月9日(土)の所沢営業所メイン会場でのガス展でデビューしたそうですよ。

そんな今日は嬉しいお知らせがあります。
まちぞうの髭爺こと 三上博史さんが
今年 埼玉県の「シラコバト賞」を受賞なさいました。
今日はその表彰式。
hyousyou2
hyousyou1
hyousyou3
・シラコバト賞受賞者表彰(個人146人、54団体)
髭爺はこの146人の中のお一人だったのです。
嬉しそうなお顔。私たちも誇らしい気持ちになりました。

さて、明日からはまちぞう手作りフェスタがスタートします。
最初は明日から続けて開催される
「古布で作る振袖の押絵」
どんな作品が出来上がるのか楽しみでたまりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2481-8e6a7905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad